kitomi1404のプロフィール

@kitomi1404 kitomi1404
ありがとう数66
質問数24
回答数23
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
50%
お礼率
97%

  • 登録日2005/04/03
  • 2人目 あなたならトライしますか?

    夫 43歳 会社員 年収680万 妻 34歳 専業主婦 娘 もうすぐ1歳 住宅ローン残高 約3000万 貯金 約800万 夫実家 (約1時間の距離)  母のみ存命(70代)   金銭的余裕あり  姉(既婚)、妹(未婚)あり 妻実家 (約3時間の距離)  父母とも存命(60代)   将来的に金銭的援助が必要になる可能性大  姉(未婚、無職)あり  この条件で、あなたなら2人目にトライしますか? ご意見よろしくお願いします。

  • フィリピン人の語学習得

    フィリピン人の欧米の語学習得速度は他のアジア人よりも速いと聞きましたが実際はどうでしょうか? もちろん個人差はあるでしょうが、一般的に見て、同じ大卒レベルのフィリピン人と日本人とでは、英語・独語・スペイン語・仏語の習得には 差はかなり生じているものでしょうか?

  • 虫歯(歯根)の治療について

    右上4番目の歯なのですが2年近く前にかぶせ物が取れたまま放置しており 特に痛みは無かったものの今回歯科医に行ったところ虫歯がかなり進行して おり予後を考慮すると抜歯した方が良いと言われました。 できれば抜歯は避けたかったのでセカンドオピニオンを求め他の歯科医に行 ったところ抜歯せずに治療できるとのことでこちらの歯科医に現在通っています。 問題の歯は神経が辛うじて残っている状態で歯根(神経?)が細菌感染して いるとのことで1度目の治療で神経を取り根の治療をしました。治療はこの 1度のみで次回はもう「型」を取ると指示がありましたが治療後から歯(歯 茎)がうずいたり常に鈍痛があり頬にも違和感があり笑うだけで痛みがあります。 そして2度目の治療(本日)痛みがあることを伝えるとレントゲンを見せられ 「歯根の治療はうまく行っているはずなので化膿止めを服用して様子をみま しょう」とのことでしたが薬の服用だけで完治し再発しないものなのでしょうか? もともと痛くなかった歯(歯根)が痛みだしたり期間を要すものと思って いた歯根治療が1度で済んでしまうことなどにも不安、疑問を感じています。 「やはり初めから抜歯すべきだったのでは・・」とも思いはじめてすっきりしません。 専門家や経験者の方のお話を聞けたら幸いです。

  • 内診ってこんなに痛いもの?

    現在36週です。 9年前と12年前に出産を経験しています。 その時の検診での内診は子宮口を見るだけで 全然痛くなかったのを記憶しているのですが 今回の妊娠で、内診されたとき、ものすごい驚きました。 中をかき回すような、まるで内臓をえぐられるような ものすごい苦しくて痛くて。。力を込めていないとヤバイとさえ 感じる痛みです。 他の先生に見ていただいたときもそうだったので この9年間の間に内診の仕方が変わったのでしょうか? それとも私の行っている病院だけがそうなのか?? 翌日、トイレにいったら少し茶色い出血があり おそらく前日の内診が乱暴だったから?と思っています。 皆さんが検診で受けられた内診はどのようなものでしたか? よろしかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • kanon88
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 釜山の地下鉄

    釜山に初めて旅行に行きます。 基本的に地下鉄で移動したいと思っているのですが所要時間がよくわかりません。 凡一洞~チャガルチ 凡一洞~釜山大学 凡一洞~海雲台 それぞれの地下鉄の乗車時間とおおまかな料金がわかる方はいらっしゃいませんか?