• 締切済み

sem_wait というエラーについて

こんばんは、今javaでのマルチスレッドを使ったアプリを作っているのですが、ごくまれに以下のようなエラーが発生し、アプリケーションが強制終了してしまいます。色々と調べてみたのですが、どうやっても答えが見つからないため、大変申し訳ございませんが皆様のお力をお借りできればと思いご質問させて頂きました。 エラーが発生すると以下のメッセージが出力されます。 Sem_wait returned -1 sem_wait for handler failed Aborted 環境はlinux+j2sdk1.4.2です。これが何を意味しているエラーなのかだけでも分かれば良いのですが、原因が不明のため、もし宜しければご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

詳細は分かりかねますが、Linuxのマニュアル(参考リンク)でsem_waitを調べると、sem_waitは常に0を返すことになっています。 このことからLinuxのCライブラリに問題があるのではないかと思われます。パッチを探すかLinuxのバージョンを変更してみると良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JM/index.html
chanter
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 私もそのあたりがやや気になっていましたので、ちょっと環境の再構築を行ってみたいと思います。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。