OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーツに瞬間接着剤がついてしまったんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180814
  • 閲覧数1359
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

たまたまスーツの時に瞬間接着剤を使ったら、いつのまにか袖のところに
ついてしまっていたんです。
気付いたらもう固まってしまっていて、お湯をつけてみたりしたんですが、
全然とれません。
なんとかならないものでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も同じ経験があります。いろいろと試して、クリーニング屋さんに
お願いしても「瞬間接着剤はとれない」と言われ、泣く泣くあきらめました。
そして洋服修理屋さんのようなところに行って、つぎはぎ(他の名称だったような気がしますが、そんな感じ)をしてもらいました。
買った時についてくる生地はありませんでしたが、見えないところから切り取ってくれて、とてもきれいになおりました。よーく見てもどこを直したかわからない程でした。費用は4,000円くらいかかったと思います。
費用はかかりますが、大事なスーツでしたら、洋服修理屋さんへ行って見積ってみてもらってはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#4556

回答ありがとうございます。
そうですか、、、クリーニング屋さんでもダメなんですねー。
ちょっとショックです。
紺のスーツなので、白くなって結構目立つんです。
でも修理屋さんでつきはぎをしてもらえばいいんですね。
よく見ても分からないくらいになおるんなら、嬉しいですね。
費用はちょっとお高くなってしまうみたいですけど、やっぱり
このスーツを着たいので、近くでやってくれるところを探して
みたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 17:37:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ア〇ンアルファ用はがし液か、マニキュアの除光液・ベンジンなどで柔らかくして落とします。 でも布にしみ込んだら、なかなか上手くとれません。 ...続きを読む
ア〇ンアルファ用はがし液か、マニキュアの除光液・ベンジンなどで柔らかくして落とします。
でも布にしみ込んだら、なかなか上手くとれません。
お礼コメント
noname#4556

ありがとうございます。
やっぱり布なのでやっかいです。。。
投稿日時 - 2001-12-06 17:24:08
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ベンジンとか・・あるんですが、私はクリーニングをお勧めします。 自分でやって失敗しても良い!!ならば ベンジンですが。。。 ...続きを読む
ベンジンとか・・あるんですが、私はクリーニングをお勧めします。
自分でやって失敗しても良い!!ならば

ベンジンですが。。。
お礼コメント
noname#4556

ベンジン、、、いけそうですね。
でも、スーツなのでやっぱり失敗はしたくないです。。。
クリーニングに出した方がいいかもしれないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 17:26:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ