OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GLAYの大阪ドームLiveの席。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180806
  • 閲覧数169
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

スタンドの1塁側下段席10通路とか書いてあるんですけど、
スタンドで見たことがなくて、見え方とか座席の位置などがわかりません。
やっぱりアリーナの方が見えやすいでしょうか・・・?
知っていることなんでもいいので、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 座席の位置などは、参考URLで確認してください(とても大ざっぱですが)
お近くのぴあに行って、「GLAYのチケットを買ったんですがドームの座席表を見せてください」とお願いすれば
快く見せてくれるはずです。もちろんお店が暇なときにしてくださいね。

 私は大阪ドームではアリーナでしか観たことがないのですが
下段席といっても、スタンドには変わりがないんじゃないですか?
スタンドは傾斜がついている分、前の人の頭が邪魔にならないけれども
ステージから遠いので臨場感に欠けますし、音も、こだまになったりしますね。
あと、野球場にはネットがあって、視界をふさがれたりもするでしょう。
そしてアリーナですが、広いフロアにみんなで立って観ると思ってください。
もしかしたら前にでっかい男の人がいて、ステージなんて全然見えないかもしれません。
そうじゃなくったって、アリーナの後方なんて、ステージははるか遠いです。
いくらアリーナ席でも、結局はスクリーン越しにメンバーを観ることになってしまい
スタンド席と余り変わらないですし、終演後は規制退場でなかなか帰ることができません。
だったらスタンドの方がましかな、って思うこともあります。
私の友人の名言ですが「ドームってどこで観たって遠いよね」です。
へたにダフ屋から高いお金を払って、アリーナの端や後ろのチケットを買うのでしたら
スタンドで盛り上がる方がましだと思います。
ましてGLAYのチケットですから、取れただけラッキーと思うべきです。
スタンド席のチケットしか手にしていないのに
(やっぱりアリーナの方が観やすいのかなあ)なんて心配するだけ損ですよ。
楽しんできてくださいね。
お礼コメント
chjop

お礼率 50% (9/18)

ありがとうございました(^o^)
私もアリーナでしか見たことがなくて、困っていたので、参考になりました。
聞いたらスタンド席の前のほうらしいので、
「アリーナよりも見えやすいかも」と思えるようになりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 18:33:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

chjopさんこんにちは そのライブのステージの作り方にもよると思いますが アリーナの後ろの方よりはスタンドの方が傾斜がついているだけ見やすいですよ。 うーん、現状ではこれだけしか言えませんが…ごめんなさい。 座席等の詳細はそのイベントによってちがいますが(特にアリーナ席) すごくアバウトな図は下記の大阪ドームのHPに載ってました。 ライブ楽しんできてくださいね。 ...続きを読む
chjopさんこんにちは
そのライブのステージの作り方にもよると思いますが
アリーナの後ろの方よりはスタンドの方が傾斜がついているだけ見やすいですよ。
うーん、現状ではこれだけしか言えませんが…ごめんなさい。
座席等の詳細はそのイベントによってちがいますが(特にアリーナ席)
すごくアバウトな図は下記の大阪ドームのHPに載ってました。
ライブ楽しんできてくださいね。
お礼コメント
chjop

お礼率 50% (9/18)

ありがとうございました。
席の場所は当日まで楽しみに取っておこうと思います。
投稿日時 - 2001-12-07 18:40:28


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

GLAYのファンサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか? なかにはとても詳しく会場の説明をしているファンサイトがあったりしますよ。 ライブ前ですからきっとその話で盛り上がっていることでしょう。 いいサイトはちょっと知りませんが・・・。
GLAYのファンサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?
なかにはとても詳しく会場の説明をしているファンサイトがあったりしますよ。
ライブ前ですからきっとその話で盛り上がっていることでしょう。

いいサイトはちょっと知りませんが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ