• ベストアンサー

関西から東京へ!!!!!!!!

blueblueroseの回答

回答No.8

生後数ヶ月で京都から東京に移動しましたほぼ東京人です。 でも、蕎麦よりうどん、汁は薄味派です。 探偵ナイトスクープが東京都では見られません。 千葉テレビUHFかな、は見られるらしいですけど。 他にも関西ではメジャーな人が東京ではマイナーだったりします。桂小枝も東京では知られていません。 数ヶ月もすれば、言葉は問題なくなると思います。 エスカレーターは右を急ぐ人のためにあけときます。 とにかく関西とは逆です。 いくつかの単語は東京では通じません。 (なおすとか、ほかすとか、その他いろいろ) お餅は、四角い大きい餅を長方形か正方形に切ります。丸ではありません。 飴ちゃんとは言わず、子供も「飴」と言います。 いろいろ大変だと思うのですが、是非がんばってください。

fuckin-lovegun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 探偵ナイトスクープ…ほんと見られないのは辛いですねぇ。毎週かかさず見てるんで。 関東の笑いは私の肌に合うのかな… エスカレーターは、逆なのを意識しすぎて失敗しそうですね~~ はい、がんばります!ありがとうございます^^