OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変圧器(電圧?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180745
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (77/113)

 少し急ぎだったもので、充分に過去の質問を検索できなったので重複した質問になるかもしれませんが、宜しくお願いします。海外で買ったもの(120V)を日本で使おうとすると力は弱まるけど、とりあえず大丈夫ということですよね?日本のものを海外で使おうとすると爆発?でいいんですよね。どなたか教えて下さい。ちなみにアイロンです。書いてあることは120V-60Hz 220Wです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 NO1の追加です、120Vの仕様の製品を100Vで使うことになりますが、実際は国内の電圧は100Vプラス5%程度の範囲内です。やや能力が落ちますが、仕様には支障がない範囲内ですね。
お礼コメント
HUKAHIRE

お礼率 68% (77/113)

 ありがとうございました。かえって早速試してみます。
投稿日時 - 2001-12-06 17:34:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 海外といっても、国によって電圧が異なりますので、確認が必要です。120Vのものであれば、その電圧の国では問題はありませんが、220Vの電圧の国では爆発・・・というか煙が出てきてそれに近い状態になるでしょう。
補足コメント
HUKAHIRE

お礼率 68% (77/113)

 アメリカ製です。もともと強いものを弱い電圧で使用するのだから爆発(!)はないってことですよね?
投稿日時 - 2001-12-06 15:20:20
お礼コメント
HUKAHIRE

お礼率 68% (77/113)

お早い回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-06 15:18:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

たいがいの国のものは、日本で使えると思いますよ。 日本より電圧の高い国が多いですので。(でも、確認はしてください!)
たいがいの国のものは、日本で使えると思いますよ。
日本より電圧の高い国が多いですので。(でも、確認はしてください!)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。
忘れていました。

日本のものを海外で使うと、ドライヤーなどはモーターが焦げます。(短時間でしたら、なんとか使えますが・・・)

爆発とまではいかなくても、壊れます。
補足コメント
HUKAHIRE

お礼率 68% (77/113)

 アメリカ製のものなのですが、少し力は弱まるけれど、使えることは使えるということですよね??
投稿日時 - 2001-12-06 15:18:52
お礼コメント
HUKAHIRE

お礼率 68% (77/113)

お早い回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-06 15:18:41
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

アメリカ製のものなら、使えます。
私はアメリカ製のヘアーアイロンを使っています。(アメリカで購入したもの)
お礼コメント
HUKAHIRE

お礼率 68% (77/113)

 ありがとうございました。帰って早速試してみます。
投稿日時 - 2001-12-06 17:34:49