• ベストアンサー

有限会社設立登記の本

有限会社設立の書式が出来上がっている本(5,000円位)があるのですが、本のタイトル等を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.1

日本法令から出ている 「有限会社設立登記申請届出様式集」 だと思います。 http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/class2.cgi?class1=013&class2=068

参考URL:
http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/class2.cgi?class1=013&class2=068
kiwa555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記URLの 登記申請書を作成するを、見てもいいのですが、わかりにくいなぁ 私は「有限会社の作り方」という本を見ましたね。 ここでは商売上の行為は禁止されていますので、サーチで探してみるとたくさんでてくると思います。 または、本屋さんで見てください。 本を開いたときに、その著者が自分の会社設立のときに使ったものを 載せているものなら、それは私が見たものと同じものです。 kiwa555さんが、その中でいるのを、探し出して書いてみたらどうでしょうか? どちらにせよ、自分で作成、提出するのであれば、その手の本は必要です。 安く上げたければ、手間はかかりますね。どうしても

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/office_yamada/
kiwa555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

うちも出すときに使いましたが、いらない書類が多くありました。 安く上げたいなら、ワード等で作ることをお勧めします。 それから訂正等の印鑑は三文印でなくて 良いものをしたほうが、良いと思いますよ。 見た目ですけどね。 だれがいつ、謄本を取りにいくかわからないですからね。 それで、相手の会社のイメージが悪くなるとは 思いませんが、安っぽく思えるのは私の誤解でしょうか?

kiwa555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書式等がよくわかるHPがあれば、それを参考にワードで作ってみたいのですが...。