• 締切済み

首の血管が時々ドクドクしたりします。

最近、顔のエラ骨のすぐ下の首の血管がドクドクした感じになるコトが時々あります。説明しづらいですが、血液がドロッとしてるんじゃないか?って感じのドクドク感です。1日のうちに数回5秒近くドクドクドク・・と、時々起こります。 すぐにおさまるし、「うわ、来た・・」て感じで苦しいほどでもないんですが少し気になります。危ない病気じゃなければ良いんですが。ちなみに右側だけです。19歳女、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も、どくどくしますが。。特に頭ですね。 首筋とかが痛かったりしたら、まずい場合があるようです。 私は、中性脂肪とかが高いので、「血管がつまるんじゃないかな」とか不安な時期もありました。医師にも数値が高いとくどくど言われているので。 いずれにしても素人なので、なんともいえませんが、あまり気になるようでしたら医師に見てもらったほうがいいかもしれませんね。まあ、基本的には大丈夫とおもいますが、若い人でも昔の成人病になったり、脳の血管がつまったりすることも現在はあるみたいなので、適度な運動と健康的な生活習慣をしっかりと身につけたほうがいいようにおもいます。

azisaibaba
質問者

お礼

何となく血管がつまってる?とか勝手に心配はしてるので水分はよく取るようにしています。 私は外側よりも体内脂肪の方が多い感じっぽいので何か危なそうですね。。 色々改善してみてもやばそうなら医師に見てもらおうかと思います。ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukino25
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

すみません。字間違えました。「観てもらう」じゃなくて、「診てもらう」でした。たびたびすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukino25
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

それは病気じゃないですよ!私なんて両側しょっちゅうドクドクなってますよ!(笑  大丈夫ですよ!もし、そんなに気になるなら、一度病院で観てもらうってはどうでしょうか。

azisaibaba
質問者

お礼

他の人でも普通におこることなんですね!怪しい病名が書かれてないか少しドキドキだったのですが。ちょっとほっとしました。 とりあえず安心しておきます。ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首の血管が

    1・2週間ほど前から、首の右側がなんとなく つっぱるような感じがしてます。 本当に、なんとなく程度で、 鏡で見てみても、何もなってないんです。 ただ、あお向けに寝てみると、 血管が浮き出て、小さなこぶみたいにぼこって出るんです。 気にしすぎなのかもしれませんが、 こういう症状って、よくあることなんでしょうか?

  • 首の血管

    22才の会社員 男です。 覚えがないほど昔(中学生?)からなのですが、 ごくたまに首の血液が、ドバッっと流れたようなことが起こります。 みなさんは起こりますか? どういった症状なのでしょう?? 異常であれば、何科にかかればよいですか。 ドバッっと流れた時には、鋭い痛みと、ドバッっという音が聞こえます。 ひどい時には、痛みの生じた所の周辺が痺れてしまいます。 まるで、詰まってた血液が一気に流れ出すような感じです。 具体的な場所としては、分かりにくいですが、 首の右側、鎖骨から2cm上辺りです。 PC作業する仕事のせいかもしれませんが首こりが酷く、 頭痛や吐き気、倦怠感がでることがあります。

  • 首が痛くて困っています。(少し長いです。

    数日前から左首がつったような感じになり、時々刺さるような痛みがあって困っています。 これはいったい何なんでしょうか…? それと、上記の質問とは関係ないのですが、大分前にテレ朝で放送していた『本当は怖い家庭の医学』のスペシャルで「学生時代はラグビー・貨車ではパソコンを使っていて首を酷使していて、頚椎(だったと思います)にとがった骨が突き刺さって首から下が動かなくなった」という病気があったと思うんですが、あれは誰でもなりえる病気なんでしょうか? わかりにくい説明でスイマセン。 どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 血管が浮き出て困ってます。

     顔や首、胸やお腹、太ももなどに太い血管が浮き出て困ってます。顔は化粧でカバーできるけど、首とかは目立ちます。ふくらはぎや足に血管が浮き出る下肢静脈瘤という病気があるとは聞いて怖くなりました。これも病気なのでしょうか?

  • 首がずれている?

    鏡の前に立ったとき、首がまっすぐに乗っている感じでなく、 少し右側にずれて乗っている感じがあります。 また、首の骨が曲がっているような・・・? これを治すにはどのようにすればよいでしょうか? 首がずれている症状は、整体やカイロに行くのがいいですか? よろしくお願いいたします。

  • 後頭部の血管(?)が痛む

    1~2日前からときどき後頭部の血管(だと思います)から強い痛みがあります・・・。(今まで10回以上痛みました/ただの頭痛とも違う これって脳卒中や脳梗塞とかと何か関係があるんでしょうか・・?急に激しい痛みがあるので突然死でもしたらどうしようかと心配です。親は大丈夫だといっていますがやはり心配です。病院に行った方が良いのでしょうか? ちなみに高血圧ではないですが、首の骨を鳴らす(振る?)癖があったので首の周りの筋肉が硬直して、血液の循環を妨げているのかも知れないとも思っているのですが・・;; これはどうですかね?危ないですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 首の動脈が痛い

    首の動脈が時々痛いです。 脈が打つ度に痛くなります。 これは何かの血管の詰まりとかですか? それとも何かの病気ですか? 直ぐに回答下さい。

  • 犬の首が曲がってきました。

    うちの犬なんですが、最近首が曲がってきています。 真正面から見ると、顔の右側が下を向くように なっています。 なにか病気なんでしょうか? それ以外は特に具合わるそうなトコもありません。 しいて言えば、かなり高齢で、もう17歳です。 放っておいて大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 血管が・・・。

    私の血管は、医師や看護婦さんでも苦難する細い血管ですが、休みなく家事などをしている時など血管が盛りあがり、腕の鈍痛や脱力、腕全般の血が下がっているような感じで指先に痺れも時々、生じます。それでその症状が起こってから整形外科に行きレントゲンも撮りましたが、特に骨の異常はなく、「多分ヘルニアかなぁ~」と言われました。簡単な症状だけで申しわけありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • カフェインを摂った後、血管を広げてやりたい

    私はカフェインが入ったものを飲むと、上半身が違う人のような感じがしてくることがあります。カフェインがアドレナリンの生成を促進させて心臓の鼓動を速くし、血管の細い私の血管の中を血液を流そうとしているんだと思います。こういったとき血液を流しやすくしてやるにはどうやったらいいでしょうか。コーヒーなどの味とカフェインが入ったときの頭の爽快感が好きなのです。でも血管が細いので血液が流れにくく、すごくすごく軽いドキドキ感(?)、酸素が欲しいっていう(すごく軽い)感覚がするのです。

専門家に質問してみよう