• ベストアンサー

冬のダイエット

こんんちわ 21歳の男です 質問の通りで 冬のダイエットについてなのですが 自分は身長が157cmしかないのに体重が62キロぐらいあります 自分は一番痩せてる時は45キロありました 45キロぐらいに戻りたいと思い ダイエットしようと思ってるのですが 冬なのでやせにくい季節なので どんなダイエットがいいのか悩んでます 仕事をしてるのですが -20℃の仕事場なので 仕事で痩せるというのはなさそうです それで時間帯も午後6時から11時近く働き それから食事なので 太る原因なのかもしれません (12月1日からは14時から18時から郵便局の仕分けもしますので また食事のバランスが崩れ太りそうで怖いです) 一応間食や炭酸系の飲み物などは避けるようにはしてます いろいろお話しましたが 冬のダイエットで これはいいというのがあれば教えて頂けたらうれしいです またこれは質問とそれますが 男が女性みたいに細くなれるのでしょうか?例えば浜崎みたいにです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.2

こんにちは。 私も小柄であり、こんな私が言うのもなんですが・・・ 男は多少横幅がないと貧相に見えます。(と勝手に思ってる) 今以上に太らなくてもいいですが、運動を取り入れ締まった体型にするのはどうでしょうか。 どうしてもとおっしゃるのであれば、『湯豆腐+温野菜』で夕食を済ませましょう。 その場合でも運動はして欲しいです。

その他の回答 (2)

• micky-n
回答No.3

夜遅くまでお仕事で大変ですね。 体が冷えると代謝が悪くなり、太りやすくなってしまうので、 なるだけ、暖かいものを飲み、トイレに行く。 (体内の毒素の25%は尿として排出されます。なるだけ頻繁に トイレに行ってください。) 他の方のアドバイスの通り、夕飯は消化しやすいものを食べる。 あと、代謝があがるようなサプリメントを摂取する。 スピルリナ、マルチビタミン、ミネラル等。 また、ダイエットが目的であれば、ダイエット用のサプリメントも よいかもしれません。 私が愛用しているのは海外通販(効果がありそうなので)ですが、 類似品は日本製でも良いものがあると思います。調べてみてください。

• tokyoweb
回答No.1

よく運動不足や食べすぎが太る原因と言われますが、男性は若いうちはそんな事で記載のような太り方はしません。自分の経験と周りの同僚の傾向からの判断ですが「夜遅くの食事」が急激に太る原因です。社会人になって間もない頃は仕事自体に多くの運動量を費やさない割りに、夜中に強い空腹感が襲い、過度に栄養を摂取する事が原因というわけです。その代わりやせるのも比較的容易だと思いますよ。運動を増やすのは苦痛かもしれませんので、あまり安い食材に頼らずせめてやせるまでは高価でも、サシミやバランスの良い惣菜で本来の自分を取り戻すことをお勧めします。