• 締切済み

人の脳をフルに活動できるとしたら、何バイトの記憶容量があるのでしょうか?

人の脳をフルに活動できたした場合、 2000年分ぐらい?の新聞の文字データを入れることができると何かで、聞いたことがあります。 ------------------------------------------ では、 人の脳を100%活動でき、すべてを記憶に使った時、 何バイトの記憶容量があるのでしょうか?

みんなの回答

• blue_leo
回答No.2

脳細胞の数とシナプスの伝達数を元に計算している記述がありました。 http://www.ne.jp/asahi/yamamura/pupil/pr/shmz/s-2.html 1バイト=8ビット 1024バイト=1MB 1024MB=1GB 1024GB=1TB で計算してみてください。

• damushi
回答No.1

現在、脳の仕組みが100%完全に解明されているわけではないので 具体的な数字で脳の記憶容量を表すことは不可能だと思います。