• ベストアンサー

メールが送りたい!どんなメールがいいでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっております。19才、女です。 おととい、友だちの友だち紹介のコンパをしました★ そこで隣になった男性(男前だけど自分のタイプではない感じ・・・)とずっと喋っていました(*^_^*)ムフ お店を出るときも、自分の帽子(カシミアニットですごく高価なもの。。。汗)を私にかぶらせてくれたりしました♪ そのあと事情があり私だけ帰ったんですが、皆が二次会に行ったなか彼が駅の改札まで送ってくれました。そこで携帯もきかれましたッ! 私は友だちが皆可愛いので、合コンはいつも諦め気味なんですが、合コン3回目にして初めて私を特別扱い?してくれる人に出会いました。 本当に嬉しかったです。みんなが解散したあとに普通にメールしてくれたんですが、お互いが寝て、私が「また暇なときメールして~」という感じで、その日だけで終わっちゃいました。私は彼とメールがしたいです・・・。 皆さんのアドバイスをいただきたいのですが、どんなきっかけ?でメールしたらいいでしょうか?いきなり「今度遊ぼう!」と誘うのも考えましたが、そこは彼から誘ってもらいたいのが女心ですよね。。。笑  成功例・失敗例なども教えてもらいたいです!どなたでもどんどんアドバイスお願いします!(>_<)

noname#18583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raby839
回答No.4

こんにちは♪21歳女性です! とりあえず、「この前は送ってくれてどうもありがとう!!嬉しかったよ」みたいな感じで送ればどうですか?アドレス聞いてきたんだし、一人駅まで送ってくれたんだからあなたのことが気になっているんでしょう。向こうもあなたからのメール待ってますよ^^ いきなり誘うのではなく、とりあえずこの前のお礼からどんどん質問したりしていくうちに向こうから誘ってくれると思いますよ♪ 頑張って>▽・

質問者

お礼

ありがとうございます。人生の先輩からのお言葉、とっても嬉しいです★彼もメールを待っていてくれるとおもって、なんとか今日中に送りたいと思います。エールもいただき本当に嬉しいデス。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tokyoweb
回答No.3

コンパ翌日の送信メールからやり取りがないという事ですよね。返事が無いのは男として自分に値打ちをつけたいという傾向のせいで、すぐに返信しないという理由か、本当にその日限りのリップサービスだったかのどちらか。 前者であれば向こうもドキドキしながら次のメールのタイミングを図っていますよ。後者であるならば楽しいメールには発展しないかもしれないので、いずれにしても現時点でおすすめなのは平生を保ってやり取りが自然に発生するのを待つ事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイ、コンパ当日だけしかメールしてません。はぁー そういう考えもあるのですね。すごく勉強になります!自然に発生するのを待つということは、彼からのメールを待つということですよね?私の性格上なかなか難しいことですが;参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

↓ 送るならなるべく早い方がいいと思いますよ!   時間が経てばたつほど送り辛くなるし、何をいまさら??って思われちゃうかもしれないし・・・。

質問者

お礼

再度わざわざありがとうございます。 そうですね;送るならなんとか今日中に決心つけたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

世間話をしながら、彼の色々な事を知ってみたら? 「○○くん、この間はわざわざ改札まで送ってくれて有難う! ○○くんは、学校(仕事)忙しいの?」 とか・・・ アドバイスになってないか。。。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 確かに彼のことはまだ何も知らないです;知りたいです。。。 でもなんかなかなかはじめの1通に踏み出せません。 いえいえ!立派なアドバイスです!ありがとうございました★