• ベストアンサー

メールが送りたい!どんなメールがいいでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっております。19才、女です。 おととい、友だちの友だち紹介のコンパをしました★ そこで隣になった男性(男前だけど自分のタイプではない感じ・・・)とずっと喋っていました(*^_^*)ムフ お店を出るときも、自分の帽子(カシミアニットですごく高価なもの。。。汗)を私にかぶらせてくれたりしました♪ そのあと事情があり私だけ帰ったんですが、皆が二次会に行ったなか彼が駅の改札まで送ってくれました。そこで携帯もきかれましたッ! 私は友だちが皆可愛いので、合コンはいつも諦め気味なんですが、合コン3回目にして初めて私を特別扱い?してくれる人に出会いました。 本当に嬉しかったです。みんなが解散したあとに普通にメールしてくれたんですが、お互いが寝て、私が「また暇なときメールして~」という感じで、その日だけで終わっちゃいました。私は彼とメールがしたいです・・・。 皆さんのアドバイスをいただきたいのですが、どんなきっかけ?でメールしたらいいでしょうか?いきなり「今度遊ぼう!」と誘うのも考えましたが、そこは彼から誘ってもらいたいのが女心ですよね。。。笑  成功例・失敗例なども教えてもらいたいです!どなたでもどんどんアドバイスお願いします!(>_<)

noname#18583
noname#18583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raby839
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

こんにちは♪21歳女性です! とりあえず、「この前は送ってくれてどうもありがとう!!嬉しかったよ」みたいな感じで送ればどうですか?アドレス聞いてきたんだし、一人駅まで送ってくれたんだからあなたのことが気になっているんでしょう。向こうもあなたからのメール待ってますよ^^ いきなり誘うのではなく、とりあえずこの前のお礼からどんどん質問したりしていくうちに向こうから誘ってくれると思いますよ♪ 頑張って>▽・

noname#18583
質問者

お礼

ありがとうございます。人生の先輩からのお言葉、とっても嬉しいです★彼もメールを待っていてくれるとおもって、なんとか今日中に送りたいと思います。エールもいただき本当に嬉しいデス。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tokyoweb
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

コンパ翌日の送信メールからやり取りがないという事ですよね。返事が無いのは男として自分に値打ちをつけたいという傾向のせいで、すぐに返信しないという理由か、本当にその日限りのリップサービスだったかのどちらか。 前者であれば向こうもドキドキしながら次のメールのタイミングを図っていますよ。後者であるならば楽しいメールには発展しないかもしれないので、いずれにしても現時点でおすすめなのは平生を保ってやり取りが自然に発生するのを待つ事です。

noname#18583
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイ、コンパ当日だけしかメールしてません。はぁー そういう考えもあるのですね。すごく勉強になります!自然に発生するのを待つということは、彼からのメールを待つということですよね?私の性格上なかなか難しいことですが;参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

↓ 送るならなるべく早い方がいいと思いますよ!   時間が経てばたつほど送り辛くなるし、何をいまさら??って思われちゃうかもしれないし・・・。

noname#18583
質問者

お礼

再度わざわざありがとうございます。 そうですね;送るならなんとか今日中に決心つけたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

世間話をしながら、彼の色々な事を知ってみたら? 「○○くん、この間はわざわざ改札まで送ってくれて有難う! ○○くんは、学校(仕事)忙しいの?」 とか・・・ アドバイスになってないか。。。

noname#18583
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 確かに彼のことはまだ何も知らないです;知りたいです。。。 でもなんかなかなかはじめの1通に踏み出せません。 いえいえ!立派なアドバイスです!ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 初メールは・・・?

    先日コンパで知り合った男性のメールアドレスをコンパ後、友達に頼んで教えてもらいました。 でも私はメールより電話派で、どういった内容のメールを送ればよいかわからず困っています。 その方は遅れて来て、あまり話せてないし共通の話題も思い浮かびません。 男性にとって、嬉しい内容のメールはどんな感じですか? また遊びたいなーとか思ってくれるような・・・。 でもできるだけ重い感じにはしたくないんです。 入れなきゃと思いつつ、考えていたら時間が過ぎてしまって・・・お願いします。

  • お礼のメール

    先日五対五のコンパに行きました。 相手の男性はみんなエリートでかっこよく、女性は私以外の子はほんとに可愛くて話も上手いです。 ただ私は可愛くもなく緊張でなかなか話もうまくできませんでした。 なので最初から相手にもされず、酷い人は目も合わせてくれませんでした。 最後は遠回しにはやく帰ってくれと言われ、そそくさと帰りました。 自分でも地味だし合コンに向いていないタイプた゛とわかっていますが、さすがにとても辛かったです。 後で幹事の子から皆の番号を交換しようと言われました。向こうに多くお金を払ってもらってるのもあるので交換してお礼のメールを送ったほうがいいですか??できるならもう関わりたくないのですが、全然合コンに行ったことがなく悩んでます。 すみませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 毎日メールしてくる友人

    毎日、メールしてくる友人がいます。 内容は、こないだの合コンがどうだっただの、いい女の条件がどうだの 異性関係ネタばかりで、それ以外のメールが来たことがありません。 じゃあ、「今度コンパ呼んでくれよ」といったら、メールが来なくなりました。 こういう人って、どういう考えで連絡してきているんでしょう? 皆さんは経験ありますか?

  • 気になる女の子とのメールで

    この前コンパがあり、気になる女の子と仲良くなりメールを始めました。 始めてからまだ1週間ぐらいしか経っていないんですがもうすでにメールのネタが切れつつあります・・・自分は長文を作るのがへたなんでいつもぎこちないメールになってしまいます。 コンパのときは会話がはずんだんですがメールになるとだめなんです。 会ったりしたいんですがどこに誘ったらいいかもさっぱり分からないし・・・こんなときどうしたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。

  • 好きな子を合コンに誘うのって‥。

    僕は20歳の大学生です!僕には好きな子がいるんですが、その子を合コンに誘おうか迷っています。その訳は、僕の好きな人が僕の友達に取られたり、他の人を好きになってしまう場合もあると思っているからです。やっぱり誘わないほうがいいですかね?僕の友達はみんな男前ではっきり言って自分に自信が無いから余計に、そう思ってしまうのかもしれないんですが‥。でも、誘えば今以上に仲良くなれると思うし‥。正直困ってます!!アドバイスお願いします!!

  • 気になる人に送るメールのネタって。。。

    コンパで知り合って仲良くなった女性がいます。 (僕と同い年で24です) 知り合ってそろそろ3ヶ月が経ち、よく二人で遊びに行きますが、 まだ付き合うには至ってません。 (そのうち、付き合いたいとは思っているので、告白しようと思ってます) 知り合った当初は、毎日メールしてたり、他愛ないことを話してたりしてました。 でも、お互い、メールのネタがなくなってきた感じで、最近ではあまりメールしません。 相手からは「仕事終わった?」とか、「寝た?」とか、「何してるん?」って感じで送ってきますが、そればっかりも何か・・・って感じで、面白いメール送ったりしたいなって思ったりします。 彼氏、彼女や友達と毎日メールをしてる人たちって、いつも、どんな内容のメールするんですか? 参考にしたいなあって思うので、教えてください。 お願いします。

  • 気になる人に送るメールのネタって・・・

    こんにちは^^ 最近、コンパで知り合って仲良くなった女性がいます。 (僕と同い年で24です) 知り合ってそろそろ3ヶ月が経ち、よく二人で遊びに行きますが、 まだ付き合うには至ってません。 (そのうち、付き合いたいとは思っているので、告白しようと思ってます) 知り合った当初は、毎日メールしてたり、他愛ないことを話してたりしてました。 でも、お互い、メールのネタがなくなってきた感じで、最近ではあまりメールしません。 相手からは「仕事終わった?」とか、「寝た?」とか、「何してるん?」って感じで送ってきますが、そればっかりも何か・・・って感じで、面白いメール送ったりしたいなって思ったりします。 彼氏、彼女や友達と毎日メールをしてる人たちって、いつも、どんな内容のメールするんですか? 参考にしたいなあって思うので、教えてください。 お願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください

    合コンで知り合った人を好きになってしまいました。 まだ1回しか会ったことがありません。 メールは2回ほど来ましたが、 「またみんなで遊ぼう」みたいな感じで、私のことは ただの友達くらいにしか思っていないようです。 告白したいけれど、もう少し仲良くなってからのほうが良いのか、 どのようにアプローチしていこうか、すごーーーーく悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください!!! あと、成功例、失敗例も教えていただけるとうれしいです。

  • 帽子が似合わない

    こんばんわ。 僕は帽子をかぶりたいのですが、全く似合いません。ニット・ハット、何をかぶっても似合いません。友達にも帽子はやめてたほうがいいと言われます。 似合わない人の原因ってなんなんでしょうか? 前髪が長い、髪が多いときはまだ少しですが似合う感じがするので、自分の中では顔の形かなと思うのですが。。。 あと誰でも似合うオールラウンダーの帽子ってありますか? 回答宜しくおねがいします。

  • 初メールの内容について。

    1週間前くらいに友達(既婚)に、彼女欲しい、奥さんの友達とか誰か紹介してくれない?という話をしました。 それで、昨日友達から、この前話してた嫁の友達との合コンだけど興味ある?とのメールが来て、 是非ともお願いしますと返信したら、 名前とアドレスを教えられて、後はこの子と連絡してくださいと再返信がきました。 初メールどんな感じで送ればいいでしょう?? 普通に○○に紹介してもらった△△です。よろしくお願いします。これからメールしていいですか? みたいな感じでいいのか、 合コンのこと聞いた方がいいのか…。 合コン出たことは数回ありますが、幹事みたいなのは初めてなので、誰か教えて頂けませんか?