OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーマは、「そら」良い素材ありませんか

  • 困ってます
  • 質問No.180617
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

お世話様です。

ホームページで使用する画像を探しています。
ほしい素材は、「そら」です。「さわやかな青空」。
少し雲も入っていると、なお良いです。(^^;

・形式は、JPGでもGIFでも構いません。
・画像サイズも問いません(大きすぎると重いのでイヤですが・・・)
・フリーで、使用できるもの

この条件で、自分でも探してみてはいるのですが、なにせ空間が膨大な上に、「そら」と題目も広いくせに、未だ「これだ~!!」というのに当たれません。特に季節は問いません。【今日は、雨なのでデジカメというわけにも(笑)】
贅沢言って申し訳ないのですが、どこかに良いの無いでしょうか。
ぜひ、いろいろな画像の中から厳選(?)したいので、ご存知のサイトありましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

私が以前に「空」を探したときに便利だった所を。

Google(http://www.google.com/advanced_search?hl=ja)
条件に
「{photograph, 写真術, 写真, photography, photographical, photographic, photo} + {sky, 天空, 空}」
と入力して検索すると出てきます。
お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

Google検索で、探していたんですよ。ただ、絞り込んでも絞り込んでも、情報が多すぎて・・・。ある程度まとめた、サイトですらこの量ですからね(^^;一人で探していたら、何日掛かったか・・・。
今回のデザインがチョット急ぎなもので、助かりました。

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:40:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

イラストですか、写真ですか?
また、背景にするのですか、アイコンですか、ほかに使うのですか?
それもひっくるめて何でもいいのでしょうか?
補足コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

実は、多数の個所で使用する予定です。

1.背景に使用(写真)
背景は、あんまりイラストは、避けたいと思っています。
文字が出ないので・・・。

2.アイコンや、ボタンに使用する(写真・イラスト)
全体的に、イラストは(アニメ塗り)あまり好印象ではないです。
投稿日時 - 2001-12-06 10:51:59


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

こんなの見つけました
お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

ありがとうございます。

サイズ的に、テーブルか、ボタンの背景ですね。
ちょっと、色が気になるところです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:34:53
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

やはり、書店等で「素材集」を買うのが早いのでしょうか(--;

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 09:32:33
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

ぢゃ ここは?
お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

3D テクスチャの画材ですかぁ。
いかにも、「CG」って感じです。いいですね

でも、ホームページより、プログラムで使いたい所ですね。(^^;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 09:37:43