OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

pdfファイルで文字の検索が出来るようにする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180567
  • 閲覧数352
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

Adobe Acrobatのpdfファイルでこれから作成するときに、
文字の検索が出来るようにしたいのですが、どの様にした
らよいのかわかりません。
ご存じの方は教えて下さい m(_ _)m

元文章はWordでもExcelでもtxtでも構いません。これらを
pdfにして中の文字の検索を出来るようにしたいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (107/195)

やはり、「Acrobat」を使用して、元文書(Word,Excel,txt 等)からPDFファイルを作成して、「Acrobat」か「Acrobat Reader」で検索をかければよろしいのではないでしょうか。
お礼コメント
bighand

お礼率 50% (8/16)

どうも有り難うございました。 m(_ _)m
お陰で上手くできました。
投稿日時 - 2001-12-21 21:14:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

Acrobat Readerで検索機能はありますが・・・?
作成したいくつかPDFファイルを横断的に検索したいのでしょうか・・・?

補足お願いします。
補足コメント
bighand

お礼率 50% (8/16)

一つのpdfファイル(複数ページ)だけを対象と考えて
います。舌足らずで失礼しました。
Reader側の検索機能は知ってますが、その元文章(pdf)
の作り方を知りたいのです。と言うことで、宜しく。
投稿日時 - 2001-12-06 09:43:13

  • 回答No.2

>その元文章(pdf)の作り方を知りたいのです。
「Adobe Acrobat」の使用経験はありませんが、そのソフトを使用してPDFファイルを作成すれば良いのでは・・・?
Acrobat Readerで検索可能なように特別の操作は必要ないと思うのですが・・・・?
「Adobe Acrobat」はPDFファイルを作成する為のソフトと認識しておりますが・・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
bighand

お礼率 50% (8/16)

どうも有り難うございました。 m(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-21 21:25:22
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 以前に Word で作った文章を Acrobat 4.0 で PDF ファイルにしたものがありましたので確かめてみましたが,普通に PDF ファイルを作製すれば,文字の検索は行なえます。

 なお,使用したのは iMac,Word98,Acrobat 4.0 です。
お礼コメント
bighand

お礼率 50% (8/16)

どうも有り難うございました。 m(_ _)m
お陰で上手くできました。
投稿日時 - 2001-12-21 21:16:25