• ベストアンサー

PDFファイルを開いたときに表示倍率を100%に固定する方法。

Adobe AsrobatにてPDFファイルを作成する際、ファイルを開いた時の表示倍率を100%に固定するように設定して作成する方法があると聞きました。しかしどのようにすればよいのかわかりません、ご存知の方教えてください。ちなみに使用しているのはAcrobat5.0で、作成元ファイルはWord、Excel、AUTOCADファイルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.3

Acrobat 5.0で説明します。 設定したいPDFファイルを開いて、 「編集」→「文書のプロパティ」→「開き方の設定」で 倍率の所を「100%」にしてください。

720642537
質問者

お礼

どうもありがとうございます、成功しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 勘違いで自分の表示を固定にする方法を記載してしまいました申し訳ありませんでした。

回答No.1

Acrobat5.0を起動し、編集>プロパティ で、DisplayのDefaultZoomを100%にすればOKにします。 その後、当該アプリケーションでAcrobat Distiller等でPDFを作成すれば出来ると思います。 (英語版を使用しているため表示がちょっと違うかも)