• ベストアンサー

ホットカーペットカバー、フローリング調について

ホットカーペットカバーでフローリング調のものがあると聞いたのですが、ネットで探してもなかなか売っているところが見つかりません。 どんなところで売っているかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183284
noname#183284
回答No.2

カバーでフローリング調・・・あったようななかったような・・・なのですが うちではフローリング模様のクッションフロアーを ホットカーペットの上に敷いてます。 ホームセンターで切り売りしてるやつです。 1度ホットカーペットのメーカーさんに 上にクッションフロアーを敷くと何か弊害があるかと聞きましたが 「まったくない」との事でした。 但し、多分フローリング調のホットカーペットの様より クッションフロアの方が厚みがあると思うので 熱の伝わり方は劣るんだろうと思ってますが 充分暖かく感じます。

musakoji
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#259255
noname#259255
回答No.1

先日D2で見かけましたが、カバーではなく、本体自体がフローリング調だった気がします。不確かな情報ですみません。

musakoji
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • フローリングにホットカーペットを敷きたい

    そろそろ寒くなってきたのでホットカーペットを用意しようと思います。 昨年度はフロアクッションの上に直接ホットカーペットを敷いていました。 しかし現在住んでいるアパートは床がフローリングなのですが、 とても傷が入りやすく、また表面も見るからに安タイプなので 直接ホットカーペットを敷いて大丈夫かな?と心配しています。 こういった場合は何かシートを敷いた方がいいのでしょうか? ホットカーペットカバーを新調しようと考えているのですが、 今まで使っていたカバーをシート代わりに下に敷いて その上にホットカーペット本体を載せても大丈夫でしょうか。

  • フローリングにホットカーペット

    最近寒くなってきたのでホットカーペットを買おうと思ってます。今はフローリングなので掃除が楽なんですがもしホットカーペットにしたら掃除が大変と思いました。しかも私はアレルギーのためじゅうたんやたたみがだめです。フローリングタイプのホットカーペットが今あるみたいなんですがネットの通販などでみると値段が高いんですがコジマやビックカメラみたいなところでは売ってないんでしょうか?フローリングタイプのホットカーペットご購入した方いろいろ教えてください。

  • ホットカーペットカバー

    ホットカーペットカバー ホットカーペットカバー 180x180(cm)のホットカーペットのカバーを探しています。 カーペットカバー、マルチカバー 色々探しましたが、 どれもカーペットに乗せる仕様が殆どですが、 包み込むタイプ(ファスナー付だと尚良い)が見当たりません。 取り扱いしているサイト等、ご存知であれば教えてください。 サイズは多少の誤差は大丈夫です。 生地や色は問わず。 180x180(cm)のホットカーペットのカバーを探しています。 カーペットカバー、マルチカバー 色々探しましたが、 どれもカーペットに乗せる仕様が殆どですが、 包み込むタイプ(ファスナー付だと尚良い)が見当たりません。 取り扱いしているサイト等、ご存知であれば教えてください。 サイズは多少の誤差は大丈夫です。 生地や色は問わず。

  • ホットカーペットのカバー

    このカテゴリーで合っているか分かりませんが、お願いします。我が家では犬をゲージで飼っています。http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_006.jsp?DISP_NO=002005003001&sort=0&disp_count=20&image_umu=&GOODS_NO=253484&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO= (URL見てください。) このゲージを3個繋げています。 現在の寒さ対策は暖房を付けています。フローリングの上にゲージとセットになっているソフトトレーを置いて寝ているので、寒そうにくるまって寝ているのでホットカーペットをトレーの下に置こうと思っています。 質問です。 1.トレーの下にカーペットを置いても問題はありません  か? 2.置いても平気な場合カーペットの上にビニール素材の  カバーを敷いても問題ありませんか?(例えばレジャ  ーシート) フローリングタイプのホットカーペットもありますが、おしっこを粗相してしまった時トレーの継ぎ目からホットカーペットに流れてしまい染みてしまいます。 ご存知の方よろしくお願いします。こんな方法はどう?なんてアドバイスもありましたらお願いします。

  • ホットカーペットのカバーについて

    初めてホットカーペットを使います。 中古のもらい物なので、説明書がありません。 で、よく分からないのですが、ホットカーペットの上に敷くカバーって専用の物でないといけないのでしょうか? 普通に売っているようなラグマットなどでは何か不都合なことでもあるのでしょうか? また、薄手の布(ソファーカバーなどに使う大ぶりの布)などでも問題があるのでしょうか? ご存じの方おしえて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホットカーペットのカバー

    ホットカーペットを購入しようと思いますが、セットのカバーがあまりにもデザインが悪いので、カバーのみ別で購入しようと思っています。 ホットカーペット用のものではないとダメなのでしょうか?

  • フローリングにホットカーペットは?

    リビングが木製フローリングです。 何かの情報でフローリング上に直接、ホットカーペットをひいてはいけないと有ったように記憶しております。 そうであれば、皆さんどうしてられるかお聞きしたいのですが・・・。 よろしくおねがい致します。

  • ホットカーペットカバーについて

    おしゃれで安いホットカーペットカバーを探しています。通信販売、ネット販売、または南大阪のお店で売っているところを教えて下さい!

  • フローリング調のホットカーペット

    3帖程度のフローリング調のホットカーペットを探しています。ナショナルの簡単床暖というのを見つけたのですが、生産中止になっていました。 何か良いものがあれば教えてください。お願いします。

  • フローリングでのホットカーペットの使用について

    中古マンションを購入しました。 リビングがフローリングです。(合板だと思う・・・安物) この上に、ホットカーペットを敷こうと思いますが、フローリングの熱による変色などは、起こるでしょうか?起こらないでしょうか? ご存知の方、お願いします。