• ベストアンサー

ソウル旅行   成田13:30発 ソウル午前~正午発

タイトルの旅行に行きます。 韓国は初めて、おもな目的は韓国グルメ。 地方より車で行くために帰りの時間はこれくらいが適当なのですが、旅行会社にたずねたところ初日のホテル着は21時頃とのこと。 もちろんツアーなので最終日(3日目)にもキムチ店巡りがあります。実質滞在(自由になる時間)が36時間ほどのようです。 こんな感じのツアー参加経験のある方、たくさんいらっしゃいますよね?楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

旅行は時間を購入しているのです。 価格が安ければ滞在は短くなります。 グルメ目的なら中日に充分計画を練って行きましょう。 目的を絞っていけば大丈夫です。 格安ソウル三日間を年二回は利用しています。 行動できるのは中日だけです。 初日と最終日は無いと思いましょう。

milkcomme
質問者

お礼

ありがとうございます。 格安常連様ですか! そうともなれば行きたいところもハッキリしてるでしょうから目的は確実に達成できそうですよね。 <旅行は時間を購入しているのです。 確かに。参考にさせていただきます。 短時間でしたが大変参考になる回答、ありがとうございました。 もう一度連れと相談して計画練り直してみます。

その他の回答 (3)

  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.3

こんにちは 13時30分発ですとアシアナOZ101便(共同運航NH6971便)と思います。とすると帰国便はOZ102便仁川10時00分発になる可能性が強いです。仁川10時ですとキムチ店へ寄るのでホテルは7時頃出発になります ツアーの内容と旅行会社にもよりますが、割増料金を払えば夕刻便を指定できる事もありますので 相談されては以下がでしょうか。 

milkcomme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうどその飛行機なんですよ。ホテル出発7時ですか!?イタいですね。。。 代理店に相談してみたところ、午前発・夜(20~21時)着はあるのですが午前発・夕刻(または昼過ぎ)は取り扱いがないんだそうです。ツアーはやっぱりかゆいところに手が届かないですよね。当たり前ですけど。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

せっかく行くのですから、現地滞在時間が長いほうがいいですよね。 また、団体行動だと時間制限が厳しいので、のんびりできない気がします。お一人でないなら、なおさらです。 海外旅行そのものが初めてなのであればツアーをお薦めしますが、そうでないならフリープランのほうがお薦めです。 食べ物も、お仕着せのものではなく、自分でチョイスできるほうがいいのではないでしょうか? JCBカード会員なら、JCBプラザに行けば、いろいろなサービスや予約代行をしてもらますので、安心です。 出発地がどちらなのか? にもよりますが、羽田発(1日8往復)という選択肢もあります。ソウルの空港も仁川ではなく金浦なので、都心部に近く、移動時間も短くなります。 さらには、羽田空港の国際線ターミナル近くの駐車場(P5)が24時間1000円(旅行者限定)なので、非常にお得です。

milkcomme
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でしたが、一応中日は終日フリーなんですよね。食事は各自で、とのことです。 金浦空港、近いんですか?そりゃ便利ですよね! 調べてみたらANAでちょうどいいチケット、リリースしてました。ただ値段が………。 羽田は駐車料金がネックで外してたのですが、駐車場の情報も大変助かります。 もう一度連れと相談してみます。

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.1

13:30という飛行機が見当たりませんけど、まぁフライトは2時間30分程度なので夕方には仁川空港には到着しているでしょう。ソウル市内までの移動を単純に1時間とすると、到着してからも免税店めぐりや土産物屋めぐりがありそうですね。もしくは食事かもしれませんけど... ツアーの方が旅費が安く済みますが、私は自由に行動したい方なので高くついても個人手配の旅をします。 以前、8人くらいの仲間とツアーで行った時は他のグループと同じバスでホテルを4軒位周って最後に我々の泊まるホテルへ運ばれました。 渋滞とかもあり最初のホテルからは1時間近くも遅れての到着です。ホテルランクの違いはあっても同じ料金体系で支払っているのにこの差は酷いと思いました。もちろん帰国日は最初にピックアップですから... 質問が「楽しめますか?」ですから、私の答えは「No!」です。 頻繁に旅行で出かける事のできる人は安いツアーで何度も行った方がいいと思いますし、仕事などでたまにしか行けない人は少しお金を出してじっくり自分のペースで旅をすればいいのではないでしょうか。

milkcomme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の職場では「連休なんてとんでもない!」なんてのが基本テーマのようになってまして3連休は年に一度くらい、4連休はほぼ無理なんです。 たしかに料金との兼ね合いですよね。つれともう一度相談してみます。

関連するQ&A

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • ソウルは安い? ソウル旅行あれこれ教えてください 1

    2月に女3名でソウルへ2泊3日のツアー(フリープラン)に行くことになりました。旅行の目的はショッピング・エステ・食事・現地巡りです。 2泊3日とはいえ、そこはツアー。自由時間も限られてきますので、帰国してから「あれをすればよかった」「ここに行けばよかった」と後悔しないためにも、雑誌・ネットで情報収集をしているところです。 日本と比べてとにかく安いと聞くソウルですが、情報収集をして感じたことは「安いの?」ということです。エステにしろホテルにしろ、日本と大差ない価格のような気がします。むしろ、ホテルは日本よりも高い気が…。過去の質問から旅行に慣れた方々は、とっても安い宿泊先を利用されているようで、1泊2000~4000円ほどの価格帯を目にしましたが、参考にしようとする情報源では7000円~。エステについては、先日TVでフルコース(垢すり・オイル&ミルクマッサージ等→詳しい内容は忘れてしまいましたが…)で5000円というのを見ましたが、情報収集すると8000円以上、もしくは1万円以上します。これらの価格は観光客用なのでしょうか。 あまりの較差にお店も決めかねています。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 愛媛から韓国旅行

    去年、松山から韓国に、11月末にツアーで、一人で4日間行ったのですが、高かったです。 今年も韓国に11月ごろに個人旅行しようと思っています。今回は5日間で・・・。 松山から韓国に行く飛行機はあるのですが、高いんです。 韓国での滞在時間も多いほうがいいのですが、松山からだと少ないような気がします。 安くて、韓国での滞在時間が多くとるには、松山以外のところがいいのではと思うのですが、どうなのでしょうか。 松山以外ならどこがいいのか分かる方などいらっしゃいば、教えてください。 韓国で宿泊するホテルもやはり1人だと、高くなるので、1人でも、安く泊まれるところがあれば教えてください。ホテルのランクは低いのは嫌です。

  • 初めてのソウル旅行

    二泊三日の韓国のソウルに旅行に行きます。 初めての海外&ソウルです♪ 2日目が丸一日自由行動になるのですが、 どう周ればいいでしょうか? 色々ネットで見て回ったのですが、 情報が多すぎて自分で絞り込むことができません(困) ちなみに 学生なのでお金の余裕はあまりありません(汗) 「歴史的にすごい」 とかあんまりそういうのではなく 韓国の今の文化や料理などが味わえたらいいな~ って思ってます。 経験者の方々、なにかオススメのソウルの周り方が あれば教えてください。 また、海外旅行について 詳しいサイトなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)> http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor208-b.htm ↑コレが自分が行く詳しい旅行のプランです。

  • ■ ソウルでのキムチづくり

    来月ソウルに20人ほどで出掛けます。 観光客向けのものになりますが「キムチづくり体験」をしようと計画中です。 資料を見ますと 「コリアハウス」と言ってキムチに限らず韓国の伝統や文化を紹介する施設で体験するもの、 旅行会社の企画商品で通訳やテレビのレポーターとして活躍している方のご自宅で体験する「WOOさんの家でキムチ作り」ツアー そして 韓国No.1(ということは世界1?)キムチブランド「宗家」での体験ツアー など様々です。 どこが良い とか それぞれの特色などお分かりになる方いらっしゃれば 教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 異なる出発地からの海外旅行(韓国)

    海外旅行の際、異なる出発地からツアーに参加するためにはどうしたらいいのでしょうか? 今回は韓国旅行に行こうと思っていますが、東京と福岡からの出発となります。 一番手っ取り早いのは、韓国のホテル予約を日本から行い、2名1室にして、あとは到着時間を合わせて航空券を取る。 ですがこれだと値段が高くなってしまうのです。 ツアーでホテルパックなどにするととても安くいけるのでそれで行きたいと思います。 もしどなたか経験者さんがいたら教えてください。

  • 3泊4日の京都旅行でおすすめのコースは

    八月末に京都に旅行に行きます。北海道からですので、飛行機の関係上、初日と最終日はあまり時間がないと思われますので、実質2日間となると思います。 おすすめのコースなどありませんでしょうか?またはお勧めのサイト、書籍も教えてください。 夫婦で旅行しますが、「歴史めぐり」を若干入れたいと思っています。竜馬とか新撰組とか。

  • 関西からソウルへの一泊旅行

    両親が、私たち夫婦に 「韓国に焼肉食べに行こう」と誘ってくれました。 旦那が平日休みにくいのと、わがままな両親と一緒に居られるのは 2日が限界だろうと言うことで、1泊2日で行きたいのですが、 パンフ等は全て2泊3日からになっています。 1泊2日でいこうと思えば、エア、ホテル等自分で手配する以外 方法は無いのでしょうか? ネットでも調べましたが、最低でも3日~になってますので・・・・。 でも、1泊2日じゃ、実質現地滞在時間は24時間くらいに なってしまうのでしょうか・・・・・。

  • おすすめのソウル旅行プラン

    もうすぐ2泊3日で、韓国に行きます。ソウルです。一応パックツアーなのですが、何せ韓国は初めて。しかも自由行動の時間が多いのです。ガイドブックなどを見てプランを立てているのですが、どこが良いとか、ここはやめといた方が良いとかあったら意見を聞きたいなぁ~と思い質問します。教えてください<(_ _)> 女2人で、テーマは『ビューティー&ショッピング』(免税店でも買い物をする予定ですが、安くいいものを!っていうのもアリです) ちなみに工程はこんな感じです。 1日目朝:出発    昼:免税店によってからロッテホテル到着    ☆自由行動☆ 2日目朝:オプショナルツアー(エステ)    昼:昼食後、明洞で解散    ☆自由行動☆ 3日目朝:出発まで☆自由行動☆    昼:空港に向かい、夜便で帰国。

  • 今週末、韓国のソウルへ行きます。

    今週末、韓国のソウルへ行きます。 ホテルは東大門地区です。 ホテルに朝食は付いていないので自分で食べないといけないのですが、韓国旅行された方で 朝食は自分で食べたという方、どんな物を食べましたか? 朝からキムチなどを食べないといけない感じでしょうか?