• ベストアンサー

■ ソウルでのキムチづくり

来月ソウルに20人ほどで出掛けます。 観光客向けのものになりますが「キムチづくり体験」をしようと計画中です。 資料を見ますと 「コリアハウス」と言ってキムチに限らず韓国の伝統や文化を紹介する施設で体験するもの、 旅行会社の企画商品で通訳やテレビのレポーターとして活躍している方のご自宅で体験する「WOOさんの家でキムチ作り」ツアー そして 韓国No.1(ということは世界1?)キムチブランド「宗家」での体験ツアー など様々です。 どこが良い とか それぞれの特色などお分かりになる方いらっしゃれば 教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

• p356
  • お礼率100% (96/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.1

こんにちは 韓国の質問には良く紹介されている 情報サイト コネストとソウルナビで調べてみると良いのでは 口コミなどいろいろ載っていて参考になると思います。 コネスト http://www.konest.com/tour/tour_list.html?tm_id=10 ソウルナビ http://www.seoulnavi.com 関連URL長すぎなので ツアー手配→ツアーリスト、体験ツアーで探して下さい。

p356
質問者

お礼

ありがとうございました。 2月のキムチづくりは「水が冷たい」という理由で中止となってしまいました(^^; 残念。