• ベストアンサー

韓国 ソウル近郊旅行について

1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sew99
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

1.半日ぐらいでソウルから遠い所までは大変だと思いますが。  予定にいくらか余裕を持たせるほうがいいと思います。 カンワンド チュンチョンシ ナンサンミョンにナミサムと言う観光地があります。 (NAMISUM, Namsan-myeon ,Chuncheon-si, Gangwon-do, Korea) 美しい自然といろいろな文化芸術コンテンツを提供する観光地として、2001年冬のソナタと言うドラマで有名になってタイワン、日本、中国などアジアから観光客が多くになりました。 urlはナミサムの関連写真がある韓国人のブログです。 http://blog.naver.com/yeou?Redirect=Log&logNo=10046180494 こっちは行く方法であります。 http://tourholic.tistory.com/113 2.このアドバイスは難しいですね。。。 選り好みが違うので。。 ジョンロにあるチョンジンシッダン(食堂)と言う店があります。 こちらはイカとブタのブルゴギ(韓国式の焼肉)が有名です。 urlは関連写真がある韓国人のブログです。 http://blog.naver.com/cherry333333?Redirect=Log&logNo=110045235225 3.韓国の若者がよく集まる所は ミョンドン   インサドン ジョンロ シンチョン ホンデ デハッロなどがありまが。  お勧めはインサドン サムジギルです。 関連写真 インサドン サムジギル http://blog.naver.com/eoore?Redirect=Log&logNo=30042503612 お勧め店 http://blog.naver.com/sthe2002?Redirect=Log&logNo=140067335224 4.ショッピングセンターは各地域にあるデパートより、上に書いている場所でいろいろな物を見物してショッピングする方がいいと思います。 5.検索すると下の参考イメージが見られます。 料金は3500ワンなり、時間は218分かかりますが、 電車まで歩くし、待つ時間まで考えなければ。。 6.私は韓国人ですが。。 そんなことありません!  親しい友人同士でも手をつなぐって・・・ いや過ぎる。。

その他の回答 (5)

  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.6

1、観光入れて半日ということでしたら、水原、春川あたりがおすすめです。鉄道体験メインなら春川のほうがいいかもしれません。名物タッカルビやマッククス(そば)など食べて、時間があったら冬ソナの撮影地などを回ってみましょう。観光なし、とにかく車窓の風景を楽しみたい!というなら清涼里駅から中央線に乗るのがおすすめ。出発後しばらくはトンネルが多いですが、そこを抜けると堤川駅までの間に眺めのいい景色が続きます。 出来れば時刻表をチェックして、帰りの電車とのタイミングが合うように折り返し地点を決めましょう。 2、大阪は在日の方がやっているお店も多いので、日本人の口に合う韓国料理が多いですね。上回るかどうか、というより別の料理だと思って食べに行ったほうがいいです。日本人の好きなサシが入った牛焼肉は高いですから、テジカルビ(柔らかく漬け込んだ豚焼肉)あたりがおすすめですね。価格も庶民的ですし、専門店は観光客向けの店って少ないです。 (おすすめはURL参照) 3、弘大前と江南が若者の街です。特に弘大はおしゃれな店、おいしい店、カフェなんかも急増中。 4、高速ターミナル駅地下にある巨大商店街と、江南駅地下にある商店街。江南地区にありながら激安で、休日ともなるとものすごい人出です。 電化製品なんかも見たいなら江辺のテクノマートも見ごたえあり。 5、他に詳しい方がいらっしゃるようなので割愛します 6、たまに肩や腕を組んで歩いてる人はいますが(お酒飲んだ時とか、ノリで)、さすがに手を繋いでる男性同士はいませんね。

参考URL:
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1653
  • wmhitman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

韓国に来るならソウルの近くのチョンピョンという観光地をお勧めします! きれいで大きい湖がありますけど、 そこにはたくさんの水上スキー場があります! 景色もいいですし、きれいな湖で遊べるものもたくさんあります! 周辺には宿泊施設も沢山ありますし、夜には焼肉もできます。 誰が来ても楽しめるところだと思いますし、夏にはたくさん方々が来て頂いてますけど、日本の方は少ないです! きっと情報がないからだと思います! 僕は韓国人で、去年まで日本で一年間留学しに行って来ました。韓国に戻って来てみると、 日本の観光客がすごく増えてると感じました! でもソウルとかプサンとか、、 来るところが限られてると感じて残念だと思いました。 韓国はそこ以外にもいいところが沢山あります! 是非来て見てください! 誰でも喜んで帰ると確信します! ソウルに2,3日ぐらい予定で来る方なら1泊くらいここに来るのもすごいいい思い出になると思います! ソウルから2時間かかります。 バスとか 列車がありますので便利です! チョンピョン駅まで来たらこちらから迎えに行きます! http://www.dolphinclub.co.kr/ 韓国語のサイトですけど、写真とか見ると興味が沸くと思います!

回答No.3

海外出張者です。 1 半日は往復で半日と考えて、ソウルから水原(スウォン)へセマウルかムグンファで行って、華城(ファソン)を見る。 注:時間がなければ華城は一部しか見れません。1周5kmほどあったと思います。 2 焼肉としては日本のほうがおいしいですが、韓国焼肉はやはり韓国の方がおいしいです。キムチもまったく別物です。 おすすめの店というのはありませんが、肉を選ぶのも、 豚肉であればサムギョプサル・ヤンニョム・テジカルビなど種類が多々ありますので好みによると思います。 日本で食べれないとなるとヤンニョムだと思います。 3 梨大学周辺(新村)ですね~ 4 東大門や南大門です。   ただ、南大門は日本人相手が多いので、観光客相手の店と現地の人が買い物する店が入り交ざってます。 5 soyosanからsinchangって・・・・・まったく別の町に行きますよ。no1 さんが書かれている通りです。 ちなみに平行して列車でてますし、KTXの駅で3つ以上の距離です。 6 男同士は手はつながないですよ~

回答No.2

こんにちは。 1.利川か仁川まではどうでしょうか。   近すぎるかな。 2.大阪の鶴橋ですか?   味で言えば、同じレベルでしょう。   ただし、ソウルのほうが間違いなく割安です。   個人的には麻浦の豚カルビ、江南のサムパブ、   往十里のホルモンなんかが好きです。 3.東大門のファッションビル。 4.ロッテマート、Eマート、ホームプラス、農協ハナロなどの   スーパーマーケット。   各地の市場。(京東、中部、可楽洞、その他たくさん)   高速トミナルなどの地下商街。   コンビニもけっこう楽しい。   私的には、セブンイレブン、LG25。 5.地下鉄路線図を見て、駅間2分で、駅の数をかけると   概算わかります。 6.うーんと、女の子同士、若い女性同士は   手をつないでいるのをよく見かけますが   男性同士は・・・見かけないと私は思います・・・。   ちょっと自信ありません・・・。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  客車というでしたらKorailのムグンファ号ということになりますか。ソウルから乗れる大田方面への京釜線、また、清涼里から乗れる安東方面への中央線、そして春川方面への京春線あたりですが、この中では京春線がいいかな?清涼里~南春川、50分ごとの運転で片道所要時間約2時間です。  あと、ソウルから北へ向かう京義線にも週末のみセマウル号が運転されていますので、それに乗って都羅山へ向かうというのもいいかもしれません。  ソウル地下鉄1号線(京元電鉄線)逍遥山から(長項電鉄線)新昌へは、直通する電車はなく、清涼里~九老間で乗り換える必要がありますが、HPで調べてみたところ、218分、3500ウォンと出ました。タイムテーブルで調べてみると、一例で逍遥山5:20発清涼里6:23着、清涼里6:29発新昌9:09着、乗り換え時間も入れて229分、大変です。(笑)

関連するQ&A

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • ソウル旅行について

    9月末にソウルへ行きます。 できれば靴のオーダーをしたいのですが、お勧めの店があったら教えて下さい。 お勧めの焼肉店等、安くて美味しいお店の情報もお願いします。 刺繍やポジャギを安く売っているお店はありませんか? お勧めの観光スポットも教えて下さい。 なるべく地下鉄等便利な場所でお願いします。

  • ソウル旅行

    女性2人で2泊3日でソウルを考えています。 宿泊は、ヒルトンかロッテホテルがいいかなって思っています。 ソウルは2人とも初めてなので、観光&食事付(夜フリー)かフリープラン(半日、免税店めぐり付)か 悩んでいます。値段はほとんど変わりません。。 やはり初めてだと、観光&食事付がお勧めですか? もしフリーの場合、タクシー&地下鉄で女性2人で大丈夫でしょうか?(治安など・・) あと、ここは抑えたほうがいいよ!という観光スポットがあれば教えてください☆ フリーの場合、食事がないのでホテルの近く(明洞地区辺り)で 焼肉・冷麺・おやつ・お土産などなど・・何かお勧めのお店があったら教えてください☆ エステのお勧めも何かありましたらお願いします☆ 汗蒸幕、ひかれました♪ でも私は皮膚が弱いのです・・あかすりは皮膚にかなり負担はかかりますか?

  • 韓国旅行

    来月に観光旅行を予定している大学生です。 経験者の方などにお聞きしたいのですが、韓国といえば焼肉とチゲだと思うのですが、ガイドブックなどを見ても高価な店しかありません。 そこで、ソウル市内で安くておいしいお店を知っている方教えて下さい。 あと、韓国にいったら何をやっておけばいいのでしょうか? カジノや射撃や観光などを考えているのですが、他に珍しくて楽しいこととかありませんか? よろしくお願いします。

  • 来月韓国旅行!おいしい店教えて!

    今回初で韓国旅行行くのですが、まったく韓国わかりません 何がおいしいのか、肉、キムチ?色々あるみたいで、 高い店、安い店、話は聞くのですがなかなかわかりません、 ソウル市内しか行かないので、観光やオススメのお店などありましたら 教えてください。

  • あえてソウルで牛焼肉を食べたい!

    お世話になります。 来月初めてソウルに行きます。 韓国では、牛焼肉は主流ではなく豚が美味しいというのは 百も承知なのですが…。 主人がどうしても牛焼肉を食べたいと言ってきかないので おすすめのお店があれば教えてください! (ソウルナビやコネストは拝見しました) 出来れば、観光客向けでないようなところが希望です。 ちなみに、宿泊先は乙支路・忠武路のあたりで移動は主に タクシーと地下鉄を考えています。 宿泊先から移動しやすい地域が希望です。 また、姪に大好物のカニを食べさせてあげたいと思い、 プロカンジャンケジャンに行こうと思っています。 この時期のカニはどうなのでしょう?

  • 韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。

    韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。 はじめまして。 10/10~12の日程で韓国ソウルへ妻と旅行へ行きます。 ホテルは明洞のサボイホテルです。 韓国へは6年程前に行きましたが、それ以来という事で、最新情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 つきましては、観光、食事のお薦めスポットを教えて頂けないでしょうか? 特に食べる事が大好きな夫婦ですので、食事には興味ありありです。 焼肉、サムゲタン、ダッカルビ、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバ・・・ などなど、お薦めのお店を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いしま~す(^^)/

  • 韓国で朝ご飯として食べるものは?

    お世話になります。 明日から2泊で韓国(ソウルのミョンドン泊)に行きますが、 サムゲタン、ちげ鍋、焼肉のような朝に食べにくい 店はある程度調べたのですが、 朝食として食べる韓国料理は何になるのでしょうか? また、朝に食べられるお勧めのお店はありますか? よろしくお願いいたします。 また、食べ物以外でお勧めの場所しってますか?

  • 韓国 ソウル旅行

    今月末にソウルに行きます ビーズを小売してくれるお店、めがねの安いお店、良心的なエステのお店など観光客相手以外の安心なお店を教えてください よろしくお願いいたします

  • 韓国料理のデザートって?

    焼肉、キムチ、ナムルなどを除いては、韓国料理を食べたことがありません。 焼肉店ではなく韓国料理のお店に行くと、デザートにはどのような物が出てきますか?または、韓国料理のデザートにはどのような物があるか教えて下さい。よろしくお願いします。