OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wordを削除しちゃったんですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180481
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (77/82)

ずいぶん前にWordを削除しちゃったんですが、リカバリーCDを使えば、元に戻りますよね?
パソコンを購入したときはウィンドウズ98で、あとからMeをインストールしました。
リカバリーCDは98のときのものですが、そのまま使えるんでしょうか?
Meをアンインストールしてから使うのでしょうか?
ワープロソフトを買ったほうがいいでしょうか?
パソコンに詳しくないので、分かりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

WordはMicosoftOfficeなので
Office98?のCDがあれば
それを再インストール(Wordのみ)
していただければよろしいかと…

CDを入れたら
コントロールパネルの中の
アプリケションの追加と削除を選んで
Officeを選択してください
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

押入れの奥に眠っていたパソコンの説明書やら何やらの中に「オフィス2000」のCDがありました!!!
で、苦労しましたが(これくらいで苦労するというのがいかにも初心者)何とか復活できました。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-06 02:22:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

通常リカバリーCDといえばOSの入れ直しに使用するCDのことだとおもわれます
もしそうならばリカバリーCDでもどしてしまえば、Windows98にos自体もどってしまうとおもいます
それ以外にWordが最初からあったということならば Officeのパーソナル版のCD-ROMがあったのではないでしょうか? それなら 今の状態でWordだけ入れ直すことも可能でしょう
最初からあったのならライセンス的にWordを使用する権利はあるはずなので、わざわざ買いなおす必要はないと思います 
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

リカバリーCDのことを勘違いしていました。
ここで皆さんに教えていただいて、感謝感激です。
このサイトを知らなかったら、きっと今ごろリカバリーして、途方に暮れていることでしょう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 02:46:26

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

まず、Wordをどうやって削除したかということが問題です。
単にショートカットを削除しただけでしたら、本体は残っています。C:\Program Files\Microsoft Office\OfficeにWinword.exeというファイルはありませんか? あればそれを右クリックして「送る」からデスクトップにショートカットを作成すればOKです。
コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除で削除したのでしたら、再インストールが必要です。(リカバリーではありません。)

基本的にリカバリーCDにはWordは入っていないと思いますよ。
リカバリーCDの他にOffice98(Office2000はWinMeから?)のCDが添付されていたはずです。
そちらを使ってインストールしないとWordはインストールされないと思います。
もしもそのCDが添付されていなければ、正規のユーザーではないということになりますので、購入する必要があります。
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

「コントロールパネルでアプリケーションを削除」をしたので、どうしたらいいのか困っていました。
CDがあったので、それを使ってインストールできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 02:49:11
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

パソコンの機種名が書かれていませんのでなんとも言えません。
ですから,まず,リカバリーCDをCDドライブに入れ,エクスプローラなどでワードが入っているかを確認してください。
あるとしたら,CD-ROM内のProgram Filesフォルダの中のMicrosoft Officeフォルダの中のOfficeフォルダの中にあると思います。
リカバリーCD内にあれば,これを使ってインストールできるかもしれませんが,たぶん,98の再インストールとなりそうです。この場合,すでにMeが入ってしまっていますので,98の再インストールはMeを削除してからになるか,ハードディスクをフォーマットしてからになると思います。

後々のことを考えると,私ならOfficeを購入してしまいますが,Officeでもワードでもかなりの高額になるのでお勧めし難いですね。
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

購入するのが一番手っ取り早いかと思っていたんですが、こんなに高額だとは思わなかったので、一人で泣きそうになってたんです。
私の周りには、パソコンを触れない人ばかりなので、ここで皆さんに助けていただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 02:52:00