• ベストアンサー

誤作動防止カバーを探してます

1歳になる子供がTVの主電源を消して困っております。主電源のところにカバー(TVでミサイル発射するときのカバーのようなもの)を探してるのですが、ホームセンターで聞いてもないとのこと。どこかそのようなものはありませんでしょうか。ちなみに大きさは2センチ四方のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

>TVでミサイル発射するときのカバーのようなもの 昨日、カー用品店で見ました 名前も「ミサイルスイッチカバー」と、そのまんまでした(^_^;) http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=1230

masaki29
質問者

お礼

ありがとうございます。イメージとしてはいい線いってるんですが。もう少し厚みがなければいいんですが・・

その他の回答 (6)

noname#59315
noname#59315
回答No.7

アクリル板はどうでしょうか? ホームセンターに厚さ1mmのものから3mmのものまでいろいろあります。 専用カッターで必要な大きさに切り、アクリサンデーという専用接着剤で直方体に組み立てればいいでしょう。 もう一つの方法・・ ご主人がメカにお強いのなら、テレビケースを外して、主電源スイッチを繋いで無効にしてしまうのです。 ただし、主電源を切りたいときは、コンセントを抜くしか方法がないですが・・・

• m_inoue
回答No.6

カバーを付けてもそれを剥がすか、その上からつっつくでしょうね ダミーの小さいスイッチを貼り付けては? カチカチすればそれで満足するかも? 主電源消せないけど...(笑)。

• nana-kun
回答No.5

子供と大人の知恵比べですから、こんなことも出来るようになったのかと、たまにはほめてあげましょう。 といっても、突然消されるのは辛いので、  CDのケースのような丈夫な、少し厚いプラスチックを、3cm四方位に切って、真ん中に3mmくらいの穴を開けておく。  それを、スイッチの回りに両面テープなどを張って、隠れるように取り付ける。  電源の入れ切りは、竹串みたいなもので、あけた穴から行う。 というのはどうでしょう。 プラスチックは角を丸くするとか、面取りしておかないと危険ですから、触って痛くないようにしておいた方がいいと思います。 また、細いものでスイッチを押すので、傷が付く確立はすごく高いです。 また、子供は大人の行動を良く見ていますので、子供の前で電源の入り切りを行うと、すぐ真似しようとすると思うので、なるべく隠れて行った方が良いと思います。

• fuji_3776
回答No.4

>1歳になる子供がTVの主電源を消して困っております。 主電源が切れている状態でも押すのであれば大音量にして・・ 2,3回押せばこりるのではと?<夜泣もきするかも?? 学習能力があるので完全に押せないようにしないと無理ではないでしょうか。

• pool_
回答No.3

電子パーツ屋さんに行けばありますが(^^; 2,3cmの何かの蓋みたいなのをテープで取り付けておけばいいのでは? スイッチカバーを手に入れても、それの固定をどうしますか?テレビを分解して取り付けなければいけないですから

masaki29
質問者

お礼

回答1とおなじで難なくボタンを押してしまいます。 電子パーツ屋さんでスイッチカバーといったらいいでしょうか。具体的に教えてもらえたらうれしいです。

• 222nyanko
回答No.1

いらなくなった会員カードやクレジットカードを2cm四方に切って、両面テープで貼ったら・・。もうしばらくすると、やめると思いますけど。

masaki29
質問者

お礼

ありがとうございます。乾電池の包装素材のペットを加工して見ましたが難なく押されてしまいました。