• ベストアンサー

誤作動防止カバーを探してます

1歳になる子供がTVの主電源を消して困っております。主電源のところにカバー(TVでミサイル発射するときのカバーのようなもの)を探してるのですが、ホームセンターで聞いてもないとのこと。どこかそのようなものはありませんでしょうか。ちなみに大きさは2センチ四方のものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

>TVでミサイル発射するときのカバーのようなもの 昨日、カー用品店で見ました 名前も「ミサイルスイッチカバー」と、そのまんまでした(^_^;) http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=1230

masaki29
質問者

お礼

ありがとうございます。イメージとしてはいい線いってるんですが。もう少し厚みがなければいいんですが・・

その他の回答 (6)

noname#59315
noname#59315
回答No.7

アクリル板はどうでしょうか? ホームセンターに厚さ1mmのものから3mmのものまでいろいろあります。 専用カッターで必要な大きさに切り、アクリサンデーという専用接着剤で直方体に組み立てればいいでしょう。 もう一つの方法・・ ご主人がメカにお強いのなら、テレビケースを外して、主電源スイッチを繋いで無効にしてしまうのです。 ただし、主電源を切りたいときは、コンセントを抜くしか方法がないですが・・・

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.6

カバーを付けてもそれを剥がすか、その上からつっつくでしょうね ダミーの小さいスイッチを貼り付けては? カチカチすればそれで満足するかも? 主電源消せないけど...(笑)。

  • nana-kun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

子供と大人の知恵比べですから、こんなことも出来るようになったのかと、たまにはほめてあげましょう。 といっても、突然消されるのは辛いので、  CDのケースのような丈夫な、少し厚いプラスチックを、3cm四方位に切って、真ん中に3mmくらいの穴を開けておく。  それを、スイッチの回りに両面テープなどを張って、隠れるように取り付ける。  電源の入れ切りは、竹串みたいなもので、あけた穴から行う。 というのはどうでしょう。 プラスチックは角を丸くするとか、面取りしておかないと危険ですから、触って痛くないようにしておいた方がいいと思います。 また、細いものでスイッチを押すので、傷が付く確立はすごく高いです。 また、子供は大人の行動を良く見ていますので、子供の前で電源の入り切りを行うと、すぐ真似しようとすると思うので、なるべく隠れて行った方が良いと思います。

  • fuji_3776
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

>1歳になる子供がTVの主電源を消して困っております。 主電源が切れている状態でも押すのであれば大音量にして・・ 2,3回押せばこりるのではと?<夜泣もきするかも?? 学習能力があるので完全に押せないようにしないと無理ではないでしょうか。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

 電子パーツ屋さんに行けばありますが(^^; 2,3cmの何かの蓋みたいなのをテープで取り付けておけばいいのでは? スイッチカバーを手に入れても、それの固定をどうしますか?テレビを分解して取り付けなければいけないですから

masaki29
質問者

お礼

回答1とおなじで難なくボタンを押してしまいます。 電子パーツ屋さんでスイッチカバーといったらいいでしょうか。具体的に教えてもらえたらうれしいです。

  • 222nyanko
  • ベストアンサー率29% (122/414)
回答No.1

いらなくなった会員カードやクレジットカードを2cm四方に切って、両面テープで貼ったら・・。もうしばらくすると、やめると思いますけど。

masaki29
質問者

お礼

ありがとうございます。乾電池の包装素材のペットを加工して見ましたが難なく押されてしまいました。

関連するQ&A

  • コンクリートのベランダの段差をカバーしたい

    こんにちは。 小さい子どもがいるので、日向ぼっこができるようにとコンクリートのベランダに人工芝を敷きました。 しかし、端っこに10センチくらいの段差(コンクリート)があり、転んだときに頭をぶつけてしまわないか心配です。 ホームセンター等で購入できるもので、段差をカバーできる方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • LPレコードの保管

    昔集めたレコードが100枚程あります。書棚に立てて並べているのですが、たまに引っ張り出してみると、ビニールのジャケットカバーが風化してパラパラと剥がれ落ちて困っています。出来れば新しいビニールカバーに入れ換えたいのですが、こういうのって市販されていますか?ホームセンターで探したのですが、32センチ四方のものはありませんでした。専用のものでなくてもいいけど、出来ればジ〇ロックみたいに封が閉められるものがあれば。ご存知でしたらご教授ください。

  • スイッチカバー(ミサイル発射用の安全ロックカバー…

    スイッチカバー(ミサイル発射用の安全ロックカバー?) 上記HPで発見しました。 日本でこれが入手可能かどうかなんですが、 代理店等ご存知のかた連絡ください。 相当品でも構いません。よろしくお願いします。 http://www.action-electronics.com/grc/catg1pb2.jpg

  • シーリングカバーが欲しいのですが・・・

    先日、ペンダントライトを購入しました。 それには配線の長さを調節するリールは付属品としてついていたのですがシーリングカバーはついていませんでした。 購入したインテリアショップでシリーングカバー単体で売ってはいないのかと聞いたところ、扱っていないとのこと。 ホームセンターなどに行けば売っているはずなのでそこで探してみてはどうですか?と言われ、その足でホームセンターに探しに行きました。 しかし、売っているのはプラスチック製の小さいものだけ。 私が欲しいと思っているのはシリーングローゼット全体が隠れるぐらい直径の大きいタイプ(10センチ程度?)のカバーなのですが、どこに売っているのかわかりません。 ネットで「シーリングカバー」を検索してみても照明に付属して売っているものとしてしかヒットしないのです。 (私の検索の仕方がよくないのかもしれませんが) 照明を売っているインテリアショップなどではいろいろなタイプのカバーを見かけますが、それ単体が欲しいと思っても購入は無理なのでしょうか? また、シリーングカバーを販売、扱っているサイトがありましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • ハンドルカバーは、なぜ?

     ハンドルにカバー(ホームセンター等で売られているもの)を付けている車をよく見かけます。  あのカバーを付けるのは、なぜなのでしょうか? 素朴な疑問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 布団カバーのファスナー

    ホームセンターで購入した布団カバーのファスナーが、割れてしまいました。 安価な布団カバーです。 開けようとした時に、カバーの端をかみ込んでしまい、それをはずそうと少しずつ動かしたら割れてしまいました。 買い替えるのは簡単ですが、割れてしまったファスナーの金属部品だけでの購入は可能でしょうか。 可能なら、それは何処に売っていますか? 100円ショップか、ホームセンターか。 部品だけで売っているか経験者、知っている人居ませんか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォーサイトのエンジンカバー?の名前

    ホンダのフォーサイトに乗っています。先日、足を置くステップのシートの真下あたりにある10センチ四方のカバーを盗られてしまいました。盗られて初めてそんな所にカバーがあると分かったのですが、そのカバーを開けると、エンジンの点火部分が見えるカバーです。部品を買おうかと思うのですが、名称が分かりません。何という名前のカバーでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 排水溝のカバー?について教えてください

    ベランダ排水溝のカバー?が枯葉等で塞がれて水が溜まってしまう事があります。 (まめに掃除をすればいいのですが手がまわらない時もあるので) カバーを取ると枯葉などが排水溝に入り雨樋が詰まってしまうのかと思います。 例えばですが「カバーを高くして横からは排水できる様にする」とか 「ホームセンターで詰まりにくいカバーを売っている」等何かありましたら教えてください。 この様な事は詳しくないので、簡単にご指導いただけたら助かります。 宜しくお願いします!

  • サイクルカバーがやぶけた!

    昨日の台風で自転車の雨よけカバーが真っ二つに破けてしまいました。修復不可能です。 こういう布ってホームセンターとかで購入できるんでしょうか。 いい方法をご存知の方、教えてください。 サイクルカバー http://www.rakuten.co.jp/unidy/410971/449492/

  • 「カバー付」ハンガーかけ の値段

    えーっと、タイトルのとおりなのですが、正式名称が不明な為(笑)もう少し補足します。^^; 横長のタイプで、洋服などのハンガーをかける棒みたいなものです。 カバーがついてないものは、自宅にあるのですが(ホームセンターで\1000-!で購入しました。)上にほこりがたまりまして、これを解消したいと思います。 (TVショッピングでは 「カバー付」ハンガーかけ が\16000-で売ってました。ただ、円のタイプで奥行きとかが少し大きいので、後、少し高い。。) ※他にいい方法があればそちらをアドバイス頂けても助かります。(私自身が思いつく所では、カバーとか別売りであるとか・?)安くて便利な方法をお願いします。

専門家に質問してみよう