OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180431
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

CS・時代劇チャンネルで、オムニバスドラマ「剣」の番組告知で
用いられた音楽の曲名を知りたいのでです。画面とのマッチングも
ぴったりだったので、てっきりオリジナルと思っていたのですが、
今日(12/5)のNHK総合「その時歴史は動いた・大久保利通」のバック
にも使われていました。パーカッションの規則的なリズムに
弦がからむ、なかなかにドラマティックな楽曲です。どなたか
教えて下さいませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も見てますよ。
映画「パールハーバー」のサウンドトラックの中の「Attack」という曲らしいです。

時代劇専門チャンネルのHP(参考URL)の
「FAQ]に書いてありました
お礼コメント
seikixx

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございました。胸のつかえがおりました。
投稿日時 - 2001-12-06 15:26:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

どちらも見ていないため全く自信はありませんが 「パーカッションの規則的なリズムに弦がからむ」 ということであればラベルの「ボレロ」かな などと思いますが… ...続きを読む
どちらも見ていないため全く自信はありませんが
「パーカッションの規則的なリズムに弦がからむ」
ということであればラベルの「ボレロ」かな
などと思いますが…
お礼コメント
seikixx

お礼率 95% (20/21)

早々に回答いただきありがとうございました。
ラベルの「ボレロ」であれば悩まずに済んだのですが。
投稿日時 - 2001-12-06 15:32:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ