• ベストアンサー

有限会社の確定申告

ojosnegrosの回答

• ベストアンサー
回答No.1

法人として活動している以上、申告は必要です。税務署から申告書が送られてきますので、申告してください。 売上げが無く、仕入れなどの経費だけがあると言う事ですので、赤字になってると思います。その場合、その赤字の額は、繰越損失として、7年間繰り越せます。もし翌期の決算で利益が出たとしても、繰越損失の額を差し引く事ができます。 ですから、ぜひ申告してください。

misaocyan2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。そうさせて頂きます。