• 締切済み

生理前でもないのに、胸が痛いのですが...

前から生理前には乳房がとても痛くなっていたのですが、今、次の生理まであと3週間ほどあるはずなのに、乳房が痛いんです。特に食べ物を食べる時に痛みます。 ちなみに、シコリがあるかどうか触ってみましたが... たぶんないとおもいます。でも、触ると痛い箇所が数箇所あります。 こういう症状ってよくあることなんでしょうか? 原因はなんなんでしょうか?どんな病気が考えられるんでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

年齢・出産経験の有無などで変わってくるのではっきり分かりませんが・・ 一度病院でみてもらってはいかがでしょうか? ちなみに、外科です。(乳腺外来というのがある病院もありますが、普通の外科で大丈夫です)