• 締切済み

シェーバー選びで困っています!

こんにちわ。20歳♂です! 私は最近になってからひげが伸びるペースが速くなり、今までT字カミソリでそっていたのですが、私は肌が弱いせいか、毎日それません。(ーー;)3日空けてからそっても血がでたり、その後のローションをつけるとヒリヒリします。 それでもそり残しがあるので辛いです(悲) そこでシェーバーの購入を考えていて、先日Joshin電気に行きましたが、50種類以上値段も形もピンからキリまでありどれを選んだらいいかわからりませんでした。やはり値段が高い方が肌を傷つけにくいのでしょうか?? PHILIPSの3つ丸いのがついている(約1万円くらい、なんであの形なんだろう)のは高いけど効果がありそうだなぁ~と思っています。 そこで、 (1)どの形でどの値段のシェーバーがいいのか? (2)みなさんはどのメーカーを愛用しているのか? ちなみにそのシェーバー代に使える金額は1万円までです。(バイト代が少ないのでそれ以上は厳しいです) 回答宜しくお願いします。!!

みんなの回答

回答No.1

正直これは肌との相性もあるので、難しいですねぇ。 私もカミソリ派ですが、急いでいる時は 電気式のシェーバーを使いますね。 今は携帯出来るブラウンのやつを使っていますけど。 前使っていた日立のロータリーシェーバーは 何故かPCショップで\3980で売っていたので、 替え刃を買うより安かったので、使ってました。 個人的には松下のラムダッシュなんかが気になってますが 1万円の予算だと厳しそうですねぇ。 電気シェーバーを使うときも、電気カミソリ用の ジェルとかをつけて使ったほうが、 あなたの場合は良いかもしれませんね。

参考URL:
http://national.jp/product/beauty_health/mens_shaver/
sushibon
質問者

お礼

なるほどっ!(*^。^*)回答ありがとうございました。