• ベストアンサー

名古屋で地下鉄やJRでお得な券は?

名古屋で地下鉄やJRをよく利用するのですが、定期券を買うほど利用しません。しかしよく利用することがあるので、何かお得な券はありませんか?例えば3000円分の購入で3300円分の利用が可能なもの等です。地下鉄とJRで共通して使えるものがあればなお更いいのですが。なにか情報まっています。よろしくお願いします。

• prst
  • お礼率20% (18/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chako82
回答No.2

はじめまして。こんにちは!! 名古屋市営地下鉄では、「ユリカ」というトランパスカードがあります。 このカードは地下鉄・市バスも共通で利用することができます。残念ながらJRでは使用できません。 自動改札にそのまま通すことのできるカードで裏面に日付と残額が記載されるようになっています。 発売額3000円のカードを購入すると3300円分の利用が可能です。ちなみに発売最高額は5000円で5600円分の利用が可能です。 購入場所は、地下鉄各駅券売機の隣に「ユリカ販売機」があります。

prst
質問者

お礼

ユリカありました。 いいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#14267
noname#14267
回答No.3

地下鉄、市バスは http://www.kotsu.city.nagoya.jp/yurika/nani.htm JR=株主優待券? 金券ショップは http://www.stampnote.com/ticketshop/ticketshop.html

prst
質問者

お礼

ありがとうございます。 JRとの併用は難しいですね。

noname#15733
noname#15733
回答No.1

夏に名古屋に行った時、 地下鉄&市バスが乗り放題の一日乗車券がありましたよ。 850円でした。 たしか地下鉄だけ一日乗り放題券もありました。

prst
質問者

お礼

ありがとうございました。