• 締切済み

駄目な私。

gon99の回答

• gon99
回答No.3

誇れるものがないのなら今からいくらでも作れます。焦らずにとりあえず近所をランニングしてみたり、一人旅してみたり(高校生じゃ駄目ですかね)、バイトしてみたり自分に対して何か刺激を与えてみてはいかがでしょうか。体を動かすと気が晴れるし、一人旅で自分とは何かひたすら哲学してくるのもいい経験になるだろうし、バイト先で高校では合わないようないろんな人の生き方を垣間見てくるのもいいと思います。 カウンセリングに行って相談というか、思いのたけを吐き出してくるのもいいと思います。 くだらない人間だなんて高校一年じゃ全然分決められないですよ。別に引きこもっているわけでもないし、友達もいるのだし、高校受験もそれなりにこなしたのだから十分立派です。もっと切羽詰まらなくてはいけない人なんて世の中に沢山います。もっと気楽に行きましょう。 ちゃんと人のことを思いやったり、約束をちゃんと守ったり出来ていれば大丈夫でしょう。