• ベストアンサー

カラオケDAMが壊れました(海外)

海外にあるカラオケDAMが壊れてしまいました 症状は、曲番号をセットした後に 『いつもDAMをご利用頂きまして誠に有難う御座います。この端末は通信上の問題発生により、新しいデータが受けられない状態にあります』 このアナウンスが5,6回流れます(約5分) その後にセットした曲が流れ、次の曲の間にもこの アナウンスが流れます。。。 購入した業者と連絡がつかないため、修理方法が分かりません。 DAMの機種名も今は確認出来ない為分かりません。 修理方法が分かるサイト、又は修理方法を電話で確認できる連絡先を教えて頂けませんでしょうか。 第一興商のHPを見たのですが、修理に関するページが 見当たりませんでした。。。ToT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

それはカラオケの機械そのものの問題というより通信環境の問題、 もっと言うなら海外に設置されていることが原因と思います。 データの配信を受けるための通信回線が確保されていないのなら、 そのようなエラーメッセージが出るのは当然のことと思います。 その機械を購入した時、通信回線についてはどうするという話は聞きましたか? その機械を買った業者はちゃんとした所でしたか? もしかして、日本国外で使用することが認められていない機械を、 勝手に国外に持ち出して使っているものではありませんか? そもそも、第一興商は海外向けに曲データの配信をしていますか? まずはとにかく、第一興商または同社の海外事業所に連絡して、 その機械に関する経緯と現状を正直に言いましょう。 第一興商の人に上記のような理由で怒られるかもしれないし、 モグリで使っていたのなら損害賠償を請求することになるかもしれません。 それでも、ちゃんと使えるようにしたいのであれば。 参考URLに、第一興商の海外事業所についての連絡先があります。 問題の機械が設置されている地域に該当する事業所がないなら、 日本の第一興商本社に連絡しましょう。

参考URL:
http://www.dkkaraoke.co.jp/jigyousho/jigyousho2.html#q8
poiuyt
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなり申し訳ありませんでした 結局、未修理のまま今に至っているようです その店に行かなくなってしまったので詳細はわかりませんが・・・・ 有難う御座いました

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

第一興商はサービスを提供する会社で機器や修理は代理店になります。 代理店と連絡が付かないなら、第一興商に連絡して代理店を教えてもらいそこから修理になります。 たとえば、新潟の場合、新潟第一興商に連絡して修理依頼となります。 http://nttbj.itp.ne.jp/0252244075/index.html?Media_cate=populer&svc=1303

poiuyt
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなり申し訳ありませんでした 結局、未修理のまま今に至っているようです その店に行かなくなってしまったので詳細はわかりませんが・・・・ 有難う御座いました