• ベストアンサー

美容師になるために

nekosuke633の回答

回答No.2

こんにちは! 私もxsaryuxさんと同じ職業です。 PCに強い方が良いかどうかはお店によりますね。 顧客情報(カルテ)を手書きの店もあればPCのお店もありますし、 入力位は出来た方がいいかなぁ。 ↑の文章が打てるから問題ないと思います。 出来たら良い事d( ̄  ̄) は沢山ありますね。 xsaryuxさんが男性か女性かで違いますが、女性なら着付けは習った方が良いですね。 成人式、七五三は美容室と深く関わりますので出来ると将来独立のためにも便利です。 後は、男女共に出来るプラスαはネイルですかね。 お客様にキャンペーンでサービスした時はかなり喜ばれました。 ネイルサロン等で講習開いてる所も最近多く見かけますので覗いて見るのも勉強になりますよ。 ネイルは講習費、材料費が高いですが・・・。 他に何か身に付けようというxsaryuxさんの心がけは素晴らしいです! きっと素敵な美容師さんになれますよ! 頑張ってください!!

xsaryux
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 一応タイピングはできます~ 後はネイルですかー、これを参考にいろいろ調べてみますね^^ ありがとうございましたぁ。