• ベストアンサー

昔のキャッチコピーでこんなのありましたか?

「ハワイより京都に行った人の方がうらやましいのは、なぜだろう?」みたいなコピーありませんでしたか?JR東海の京都キャンペーンか何かだと思うのですが。覚えている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokaze
回答No.1

違うかもしれませんが、昔のJR東海のキャッチコピーでこんなのありました。 「パリやロスにちょっと詳しいより、京都にうんと詳しいほうがかっこいいかもしれないな。」 ハワイじゃないから、違いそうですね・・(^^ゞ 仕事柄、いろんなキャッチを気に留めることが多いのですが、 JR東海のキャッチは、いつも素敵だな~って思います。 「そうだ 京都、行こう。」このキャッチのテンポの良さ...海外に行くより京都に足を運びたくなります。 「六百年前、桜を全部、切りました。春より秋を選んだお寺です」 「紅葉が見事、というだけでは名所になれないんだそうです。京都では。」 「距離にためされて2人は強くなる」 「あの頃へ、行こう」 「コンビニがなくてよかった、そう思う町並みもあるんだな」 など...全部JR東海のキャッチです。 勝手に書いちゃっていいのかわからないですが、どれも心に残りますね。

gogomomo
質問者

お礼

大変ご丁寧なお答えをありがとうございました。 JR東海のコピーにはいつもドキッとさせられますね。 また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。