OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

java servletでファイルを表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180176
  • 閲覧数448
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (44/52)

SERVLETのプログラム中から、あるHTMLファイルを表示させたいのですが、どういう風に書けばいいでしょうか?

例えば、あるボタンを押したら、test.htmlをブラウザに表示する。

といったような感じにしたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Servletだけを使うんですか?
JSPは使いますか?


たとえば、OKボタンクリックすると
ABC.htmlを表示するとすると、

JSP部分が以下とします

<FORM ACTION ="/servlet/sample.Sample_Servlet" METHOD = "GET"><BR>
<INPUT TYPE = "submit" NAME="ok" VALUE ="OK">
</FORM>

Sample_Servletを呼び、そこでは、

//OKボタンについて
tmp = request.getParameter("OK");
//OKボタンクリック時
if(tmp != null) {
btn = "OK";


if(btn.equals("OK")){
rDispatcher = request.getRequestDispatcher("/ABC.html");
rDispatcher.forward(request,response);


こんなかんじでしょうか。
Servletから今は離れてるので間違いがあるかも
しれませんが、ご参考に・・・
お礼コメント
myrimyri

お礼率 84% (44/52)

ありがとうございました!!ちゃんとhtml文書が表示されました。 
それで…もうひとつなんですが、XSLスタイルシートを使ったXML文書を表示させたいのですができますか?
> rDispatcher = request.getRequestDispatcher("/ABC.html");
をrDispatcher = request.getRequestDispatcher("/ABC.xml");
に変えたらただのXML文書はできましたけど、ABC.xmlにXSLスタイルシートを使用したら以下のように怒られました。
*****
XML ページを表示できません
XSL スタイル シートを使用した XML 入力は表示できません。エラーを訂正してください。 [更新] ボタンをクリックするか、または後でやり直してください。

----------------------------------------------------------------------
指定されたリソースのダウンロードは失敗しました。リソース 'http://localhost:8080/sotsuron/servlet/titleList.xsl' の実行エラーです。
*****
こらは、どうやっても出来ないものは出来ないのですか?それとも…
お願いします。
投稿日時 - 2001-12-07 13:18:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私もXMLは表示したことないんで、なんとも言えませんが 該当XSLスタイルシートを使用することはXML文書に 記載していますか? また、JavaとXMLで検索すると以下のサイトが でてきました。関係ないかもしれないですが。。。 がんばってください。 ...続きを読む
私もXMLは表示したことないんで、なんとも言えませんが
該当XSLスタイルシートを使用することはXML文書に
記載していますか?

また、JavaとXMLで検索すると以下のサイトが
でてきました。関係ないかもしれないですが。。。
がんばってください。
お礼コメント
myrimyri

お礼率 84% (44/52)

ご回答ありがとうございました!
>該当XSLスタイルシートを使用することはXML文書に
>記載していますか?
してます。普通に表示させるのは出来ますけど、プログラムからたど
出来なくなってしまいます。
投稿日時 - 2001-12-07 14:30:47


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ