OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルコールの値段という なぞなぞが。。。

  • 困ってます
  • 質問No.180174
  • 閲覧数486
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (56/66)

『アルコール分1%のお酒が発売されました。値段はいくら?』

考えても考えてもひらめかないよ~。
皆さんのお知恵を拝借したいです。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

酔えん?
お礼コメント
tomomim

お礼率 84% (56/66)

そうですね!
1/100とか数学的なことばかり考えてました!
merodionさんはお酒呑みですか???
投稿日時 - 2001-12-05 17:50:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

4円だと思います。

アルコール度が低いと「酔えん」ということで。
お礼コメント
tomomim

お礼率 84% (56/66)

4円に違いないと確信しました!
皆さんひらめき上手でうらやましいです。
投稿日時 - 2001-12-05 17:52:21


  • 回答No.3

1%=1分(ぶ)
で、江戸時代の貨幣単位に「分」(ぶ)てありましたよね?
う~~んmerodionさんの「よえん」の方があってるかも・・・(T_T)
お礼コメント
tomomim

お礼率 84% (56/66)

いろんな角度からの切り込みがすばらしいです。
hamham55さんは知識豊富な方ですね。。。
投稿日時 - 2001-12-05 17:54:24