• ベストアンサー

引っ越しの見積もり・・・この金額は妥当ですか?

エレベーター付きのマンションから一戸建てに引っ越しです。 12月上旬平日午前中・2人家族で引っ越し先は30キロぐらいの所。高速使って1時間くらいで2トンロング車2台(道が狭いため)作業人数4人です。 3社に見てもらうつもりでした・・・ 最初のH社は12万円でした。次のA社は最初は高い金額を言ってきましたが下げてもらい今即決するなら10万円、トラックもなくなるので決めて欲しい。次の業者S社もこの金額は出せない。と言うので決めました。S社の見積もりの断りの電話も入れておくと言うことでした。 とにかく押しが強かったので決めてしまいましたが冷静に考えてみてこの金額が妥当だったのか心配になりました。ネットで調べてみると長距離でも安く引っ越している人もいたのでご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.1

私もマンションから一戸建てに引っ越しました。1階なのでエレベーターはなし、距離は車で10分くらいの場所で5万円でした。作業人は3人(若くない方でした) 比べると妥当と思うのですが・・・

kokoro25
質問者

お礼

妥当だと言って頂いて安心しました。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

4人もいたらそうなるかもしれないですね。 荷物が多いんでしょう。 2トンが2台とは凄いですね。 かなりのお客さんだと思います。 大手でなく地元引越し業者だともう少し安いかもしれませんが。

回答No.2

一般的にテレビCMをしている引越会社は高いようです あと不動産会社の紹介ですとバックマージンが発生するので高くなります