• ベストアンサー

引っ越しの見積もり・・・この金額は妥当ですか?

エレベーター付きのマンションから一戸建てに引っ越しです。 12月上旬平日午前中・2人家族で引っ越し先は30キロぐらいの所。高速使って1時間くらいで2トンロング車2台(道が狭いため)作業人数4人です。 3社に見てもらうつもりでした・・・ 最初のH社は12万円でした。次のA社は最初は高い金額を言ってきましたが下げてもらい今即決するなら10万円、トラックもなくなるので決めて欲しい。次の業者S社もこの金額は出せない。と言うので決めました。S社の見積もりの断りの電話も入れておくと言うことでした。 とにかく押しが強かったので決めてしまいましたが冷静に考えてみてこの金額が妥当だったのか心配になりました。ネットで調べてみると長距離でも安く引っ越している人もいたのでご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.1

私もマンションから一戸建てに引っ越しました。1階なのでエレベーターはなし、距離は車で10分くらいの場所で5万円でした。作業人は3人(若くない方でした) 比べると妥当と思うのですが・・・

kokoro25
質問者

お礼

妥当だと言って頂いて安心しました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

4人もいたらそうなるかもしれないですね。 荷物が多いんでしょう。 2トンが2台とは凄いですね。 かなりのお客さんだと思います。 大手でなく地元引越し業者だともう少し安いかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一般的にテレビCMをしている引越会社は高いようです あと不動産会社の紹介ですとバックマージンが発生するので高くなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この引っ越し金額は、妥当ですか?

    12月上旬の平日にアパート1階から新築一戸建てへの引っ越しを予定しています。 家族は夫婦2人と幼児1人です。 大手1社のみ見積もりを取りました。 距離は、約25kmと比較的近いので、自家用車に積めるものは自分で 運びます、なるべく低価格なプランをと依頼したところ、 大型家具、家電など2トンロング車1台に積み切り、平日午後フリープラン(時間指定なし)、マッサージチェアを2階に搬入する際のユニック?(クレーン?)料2万円、消費税などすべて込みで63,000円とのことでした。 明日中に契約の返事をすれば、60,000円でよいとも言われました。 この金額は妥当なのでしょうか?

  • 引越しの見積りの金額

    最初の見積りが終わって、金額だ妥当か教えてください。 4tトラック、荷造り荷解きは自分で、5月の平日の午前便、エアコン2台脱着込、マンション3階→新築一戸建て、東大阪市→大阪市内(車で40分ぐらい)で、 8万円です。 アリさんだったのですが、この後にサカイさんとアートさんが見積もりに来る事を伝えたら12万から8万になりました。 この金額妥当でしょうか?

  • この引っ越し見積もりは妥当でしょうか?

    この見積もりは妥当ですか? 11月11日に岐阜県(岐阜市)から愛知県(名古屋市)に引っ越しします。 〇りさんマークの営業の方に即決なら2万円でいいですと言われその場で契約したのですがこれは妥当な金額ですか? 運んでもらうのは冷蔵庫、ダイニングテーブル、椅子2脚、ベット、デスク、洗濯機、照明、本、衣類、衣装ケース 荷物の量としては2トン小みたいです。 午後便で運んでもらいます。 引っ越し元はエレベーターがなく(2階) 引っ越し先はエレベーターがあります(6階)。

  • 引っ越しの見積もり金額、あっさり決めてしまったのですが・・

     今春 賃貸一戸建てから新居に引っ越します。 家族4人。4トントラック1台。 箪笥2竿2階窓より出します。移動距離は70キロ。当初3月末休日で予定してまして、2社から見積もりをとったところ、 A社は作業員4人で26万。B社は作業員6人で32万でした。 日にちをずらすと安くなるといわれ、4月10日11日の休日に引っ越し日を変更しましたところ、A社は16万。B社はで作業員5人に減らして 15万5千円になりました。その時はあんまり値切るのもなと思い、そのままB社にきめてしまったのですが、皆さんのかなり値切れるという書き込みを見ているうちこの金額で妥当だったのか不安になってしまいました。  この金額、どうなのでしょうか?

  • この引越見積代金は妥当でしょうか?

    今度、引越しをします。 先ほど見積をしまして金額を出してもらいました。 この料金は妥当でしょうか?高いと思いますか?それとも安いと思いますか?ご意見お願い致します。 ■引越条件■ 日時:7月平日(仏滅です)の午前中 移動距離:約25キロ(東京都から千葉県です) 10階の3DK→9階の3LDK(エレベータあります) 4tトラック1台もしくは、2tトラック2台(どちらになるかまだわからなと言われました) 作業員は4tトラックの場合は3名、2tトラック2台になる場合は4名とのことです。 荷物: エアコン2台(取外・取付) テレビLサイズ(?)2台、食卓とイス4脚、ダブルベット、自転車2台、 照明4台、冷蔵庫2ドアタイプ2台、洗濯機、ミニコンポ、レンジ、トースター 電話台、姿見、本棚3、扇風機、3段衣装ケース3、ノートパソコン3台、ロッカータンス3、 ベビーカー、ベビースウィングチェア、2畳じゅうたん2枚、 スーツケース3、食器棚(小)1、机、テレビ台1 その他: 小段ボール箱30個 大段ボール箱20個 布団袋4つ ハンガーボックス7ヶ分の洋服 です。 ■見積金額は…■ エアコン取外・取付代 20,000円(2台分)…(1) 引越代 90,000円…(2) 消費税等 5,500円…(1)+(2)の5%  合計 115,500円 でした。 ■引越業者は…■ 大手6社のうちの1社アー○引越センターです。 値引き交渉をほとんどしなくて、この値段でした。 この見積金額はどう思いますか? 妥当だと思いますか? もっと交渉したほうがもっと安くなったのかな・・と少し考えていたりします。 これから他社も見積もってもらおうと思っていますが、 この金額を引合いにだしても良いものなのでしょうか? 交渉の際のポイントなどあれば教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 至急お願いします。大手引っ越し業の見積もり金額に

    お世話になります。 大手引っ越し業者2社に、見積もりを出してもらい、サカイ引越センターと契約しました。 ですが、サカイの金額が即決価格でもかなり高額で(約 12万)、この金額が妥当なものか査定をお願いしたいのです。 情報は以下の通りです。 ■距離→15キロ以内(同じ都道府県内の、同市内での移動) ■旧居(賃貸2LDK)から新居(賃貸2LDK戸建て・エレベーターなし)へ。 ■単身・荷物多量(高級家具あり(猫脚家具など) ■使用するトラック Kタイプ(畳3枚分の広さ)→ダンボール箱を載せる。 Hタイプ(畳6枚の広さ)→高級家具があるため、平置きで積むとのこと。 トラックの往復作業はないと推定。 ■作業員→三名を予定。営業の話では、アルバイトを使わずに、熟練した作業員を揃えるとのこと。 (実際は当日にならないとわからないけど) ■梱包作業→できるだけ、自分でやる。 大型家具も一部は自分でカバーかけたり、脚をプチプチで梱包中。 以上です。宜しくお願いします。 ぼったくりの可能性があるなら、サカイをキャンセルして、地元の引っ越し業者に乗り換えることも考えています。 近距離引っ越しで、サカイの金額はありえるのでしょうか?

  • サカイ引越 見積もり この値段は妥当でしょうか?

    サカイ引越センターで見積もりしてもらいました。 この金額は高いでしょうか? らくらくBコース 前日に梱包してもらい荷解きは自分でします。 3LDKマンションから一戸建て 4人 移動距離10分 エアコンなし 3tトラック 2台 (Kタイプ) 前日梱包 3人 当日作業員 4人 見積もり金額 147,000円 どなたかサカイで引越しをされた方、どうでしたか?

  • 引っ越しの見積もり

    近々、引越す予定です。 そこで見積もりに関してお尋ねしたいと思います。 感じよく安い方が良いので何社かに見積もり依頼をしようと考えております。 が、以前、時間差で数社に依頼しましたところ、先に来た会社がかなり強引で、合い見積もりをできないようにされました。 有名業者S社で「うちはこの値段です。納得いかないのであればご縁がなかったということで。納得されれば、私(担当営業)の前で別の業者さんに断りの電話をして下さい。」と。 結局、その業者に決めざるおえないような状況で、他社には目の前で見積もりキャンセルの電話をし、S社にお願いする事となりました。 当日、引越し作業員等はとても感じよく特に不満はありませんでした。 ですが、金額的に比較できないということに納得ができませんでした。 そこで、今回は同じ時間帯に何社か業者を呼びたいと考えましたが、業者に対して心証悪いですよね。 何か良い合い見積もりの取り方はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 7月末引越しの契約をしましたが…引越業者の手にやられたような気がしてます。この見積金額は妥当でしょうか?

    7月末の日曜日、午前スタートの引越しで●リさんマークの引越社に見積もりに来ていただき、契約しました。 ・マンション1階→マンション2階(EV付)への引越 ・徒歩3分の近距離の引越 ・仏滅なので平日料金 ・紹介割引 ・早期割引 といろいろ割引いてもらい、 ・3tトラック ・作業員3名 ・家具梱包あり(食器などの梱包は自分たち) ・洗濯機、エアコン1台脱着 見積金額は8万6千円から7万円まで値切りました。 が、最初に値切った金額を上司に相談するとすぐにムリです。 と断られ、妥協して2度目の7万円でOKをもらっていました。 1度は断るのは手なのでしょうか? その後、6月末の平日(月曜日)に近所の友人が東京の東から西へ引越し(30キロくらい)するのに、同じ業者さんで見積もりをだしてもらっていました。 食器からなにからなにまで梱包等してもらい、10万円だそうです。 なんだかもしかしたら見積もりが高かったのでは?と思い始めてしまいました…。 他社にまた見積もりをお願いしてキャンセルも考えています。 この見積は妥当でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 引越しの見積もりについて

    4LDKから3LDK+Sに引越しをします。 先ほど、一括見積もりのサイトを利用して アリさんマーク、アート、ハートの3社から見積もりに来てもらうことにしたのですが 最初のアリさんマークから 恐らく、8t分位の量なので16万と提示をされ そこから平日で引越し先も1kmなので14万7000円でどうでしょうといわれました。 こちらが渋い顔をして予算を聞かれ10万円以内と言うと 上司に相談の末、これから見積もりに来る他社を断って決めてくれるのであれば 税込み、保険込み、段ボール100枚まで込みで10万円 3t車を2台 2t車を1台で全部確実に運びますといわれました。 予算を言うことで5万円近く値引いてくれた上 引越し業者に依頼するのが初めてなので これが安いのかどうなのかわかりません。 実際、8t分くらいの量で距離が1km程度 引越し先はエレベーターありの4階だと値段的にはどうなのでしょうか。