• ベストアンサー

病院に勤めている現役の栄養士の方。

現在、就職活動中の学生です。栄養課のある病院を茨城県近辺で探しています。どんなことでも結構ですので、情報を提供してください。今のうちにしておくべき勉強など。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gost
回答No.1

入院が出来る病院だと、必ず患者様の食事が必要ですよね。 入院施設のある病院だと、ほとんど栄養課があるはずです。 就職したい病院を直接問い合わせてみてはどうでしょうか。 病院の栄養課に就職希望ということは、治療食の知識がないと献立立案はできないですよね。治療食の勉強をしておいたほうがよいのではないでしょうか。 例えば、腎臓病食や心臓病食であると、塩分制限がありますし、糖尿病であるとカロリー計算をしなければならないですよね。