OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『モクモク村のけんちゃん』を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180079
  • 閲覧数927
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (10/35)

昔(20年ほど前)、『モクモク村のけんちゃん』という子供向けの英語教材(テープ)がありました。けんちゃんと鳥(名前を忘れてしまった)が魔法の国の魔王に会いに行くという内容。けんちゃんの声はのび太の声の声優だったと思います。とてもおもしろく、自宅のテープは何度も聞きすぎて切れてしまいました。本当に名作です。入手したいのですが、見つかりません。どこかで見かけた方いませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

yahooオークションで5000円で売られてますよ。しかし英語教材がメインで、もくもく村のけんちゃんはおまけについているみたいです。オークションページで検索にブリタニカといれるといっぱいでてきます。すべて見てませんので、もしかしたら参考URL以外にも出品されている方がいるかもしれません

参考までに
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

Sne さん、こんにちは~☆♪ 一つの情報として、書き込みをさせていただきます。 『モクモク村のけんちゃん 』 (日本ブリタニカ) 下記の方は、「リサイクルサイト」で入手されているようです。 http://www2.wbs.ne.jp/~kanapyon/ehon.html 【ユニバーサル・レインボーのホームページ】 http://www.urc.co.jp/ ...続きを読む
Sne さん、こんにちは~☆♪

一つの情報として、書き込みをさせていただきます。

『モクモク村のけんちゃん 』 (日本ブリタニカ)

下記の方は、「リサイクルサイト」で入手されているようです。

http://www2.wbs.ne.jp/~kanapyon/ehon.html

【ユニバーサル・レインボーのホームページ】

http://www.urc.co.jp/


下記の掲示板も、ご参考になるかもと思いましたので、ご紹介しておきます。

【モクモク村のページ】

http://www02.so-net.ne.jp/~t_k/mokumoku/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www2.wbs.ne.jp/~kanapyon/ehon.html http://www02.so-net.ne.jp/~t_k/mokumoku/keijiban.cgi これでいかがでしょうか。 TBSブリタニカにはないみたいですね
http://www2.wbs.ne.jp/~kanapyon/ehon.html

http://www02.so-net.ne.jp/~t_k/mokumoku/keijiban.cgi

これでいかがでしょうか。
TBSブリタニカにはないみたいですね
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

「モクモク村のケンちゃん」、覚えてます。 (確か、紙芝居のセットとテープ、専用プレーヤーがセットになった物ですよね) 一度目は小学校の低学年で、2度目は中学生になってから聞きました。 (持ち主はそれぞれ別の方です) (2度目に聞いたときに(中2~3)、学校で最近習ったフレーズが物語の中に出て  友達と「この対象年齢間違ってるんじゃないの?」とぶーたれてました(笑)) 販売元が、TDKコアだった ...続きを読む
「モクモク村のケンちゃん」、覚えてます。
(確か、紙芝居のセットとテープ、専用プレーヤーがセットになった物ですよね)
一度目は小学校の低学年で、2度目は中学生になってから聞きました。
(持ち主はそれぞれ別の方です)
(2度目に聞いたときに(中2~3)、学校で最近習ったフレーズが物語の中に出て
 友達と「この対象年齢間違ってるんじゃないの?」とぶーたれてました(笑))
販売元が、TDKコアだったと記憶していたので、検索をかけてみたのですが、
TDKコアのページでは見られませんでした。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ