• 締切済み

Delphiのチャートについて

Delphiのチャートで下軸を時刻表示したいと思っています。 時刻は固定値をいれれば良いのですがうまく表示しません。 下軸はBottonAxisでAddを使用すればよいのではと思うのですが、 FastLineSeriesを使用しなけばならず、下軸はデータが必要無い と思うのですがどうなんでしょうか? 説明がわかりずらいと思いでしょうか、どうか教えて下さい。

みんなの回答

• hrm_mmm
回答No.1

まずは、どんなデータでグラフを描こうとしているのかが解らないことには、回答のしようもないですね。 横棒、縦棒、折れ線、などは、チャート編集(チャートエディタというらしい)の チャートパラメータータブでの軸指定は、どれか一方向のみです。 分布図なら、2方向指定出来ると思いますけど。 系列の各データが時刻データなのか 時刻データ=系列名に対応なのかにもよりますし。