• ベストアンサー

24日のとくダネ!

24日のとくダネ!で、ふと見ると、鯨のポスターを指差していました。HPを検索してみると、「謎の生物判明」とでていたので、先日の「茨城の海岸の象?の死骸?」の事かな?と思いましたが、それ以上の記事は載っていなかったので、教えてください。 結局、なんという鯨だったのですが? その後、出演者が笑いながら何かコメントしていましたが、何と言っていたのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papyu
回答No.1

鯨の名前までは言ってたかどうか定かじゃないのですが、その後出演者さん達が笑ってたのは取材に来てたのが「とくダネ!」だけだったので自嘲気味に笑っていたんだと思います。 地元の方の話によると死骸は1か月ぐらい前から放置されていたそうで、つまりあまり世間的に注目されてないニュースだったと。 死骸も「持ち帰って何の動物か詳しく調べる」というより「片付けた」という感じの雰囲気でした。

nakaryo
質問者

お礼

そうでしたか。個人的には、象とか、他の謎の生物だったら・・・と思いましたが。 結局、片付けて、調べたんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• natu77
回答No.2

ヒゲクジラのどれかと言ってました。 ヒゲクジラにも何種類かいるみたいですね。

nakaryo
質問者

お礼

ヒゲクジラですか。 とくダネ!で使っていた鯨のポスターがあるんですが、どれなんでしょうねー? ありがとうございます。