• ベストアンサー

24日のとくダネ!

24日のとくダネ!で、ふと見ると、鯨のポスターを指差していました。HPを検索してみると、「謎の生物判明」とでていたので、先日の「茨城の海岸の象?の死骸?」の事かな?と思いましたが、それ以上の記事は載っていなかったので、教えてください。 結局、なんという鯨だったのですが? その後、出演者が笑いながら何かコメントしていましたが、何と言っていたのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

鯨の名前までは言ってたかどうか定かじゃないのですが、その後出演者さん達が笑ってたのは取材に来てたのが「とくダネ!」だけだったので自嘲気味に笑っていたんだと思います。 地元の方の話によると死骸は1か月ぐらい前から放置されていたそうで、つまりあまり世間的に注目されてないニュースだったと。 死骸も「持ち帰って何の動物か詳しく調べる」というより「片付けた」という感じの雰囲気でした。

nakaryo
質問者

お礼

そうでしたか。個人的には、象とか、他の謎の生物だったら・・・と思いましたが。 結局、片付けて、調べたんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.2

ヒゲクジラのどれかと言ってました。 ヒゲクジラにも何種類かいるみたいですね。

nakaryo
質問者

お礼

ヒゲクジラですか。 とくダネ!で使っていた鯨のポスターがあるんですが、どれなんでしょうねー? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 特ダネ

    私は現在大学で日本文化についてのレポートの準備をしているのですが、とくダネ番組内での発言を取り入れたいと思いました。 が、番組を見ていたときはそのようなことを考えていたなかったので、発言者と放送日を覚えていません。 2chものぞいてみたのですが、探せませんでした。 内容は「海外では日本の企業名は言えても、インドや中国の物はなかなか出てこない」で、この発言がされた日にちと、発言者の名前を探しています。 放送日自体は今年に入ってからです。 もちろんレポートに取り入れたからといって学術的な補足などにはなりませんが、話を広げやすくなるのでできれば取り入れたいと思っています。 レポート提出まであまり時間がありませんので、ぜひご協力をお願いいたします。

  • とくダネ!

    小倉智昭氏の発言により、 とくダネ!が終わっちゃうとか聞きました。 本当ですか。 確か発言は、 やくざに頼んで問題解決をしたことを、そういうこともあるでしょう、 みたいな感じでちょっと擁護したようなものだったと思いますけど、 おかしくないですかね。 やくざ使って問題解決してるの、 日本中がそうじゃないですか。 今話題の原発だって作業員にやくざや、やくざの息のかかった人がいっぱい居るじゃないですか。 ゴミとか、焼却場とか、 汚いものや人の嫌がる仕事は、 みんなやくざがらみの企業がやってるじゃないですか。 どうしてみんな知ってることを、 いっちゃだめなんですかね。 臭いものに蓋をするばっかりだから、 日本はよくならないんですよ。 ところで、 とくダネ!、 本当に終わっちゃうんですか。 中野アナを毎朝見てから仕事に行くから、 がんばれたのに、 どうすればいいんですか。

  • 「とくダネ」で…。

    フジテレビで午前8時から放送されている「とくダネ」の淑女で行こう!に使われている歌(女性ボーカル)は何ですか?ご存知の方教えて下さい。

  • 2/6の「とくダネ!」

    2月6日の「とくダネ!」の オープニングトーク(小倉さんと笠井さんと佐々木さんのトーク)で SMAPの草なぎくんについてお話をされていました。 最後の方しか観てないのですが “三大テーマ”とか言っていたような…? どんな内容だったか、覚えていらっしゃる方いませんか?

  • 6.17日のとくダネで。

    泉谷しげるさんが謝罪してましたが、何を言ったんでしょうか??

  • とくダネ!

    本日放送の(2月19日)とくダネ!で菊川怜さんが出ていませんでした。途中からみたのですが、番組冒頭から、お休みでしたか?

  • とくダネ!

    佐々木恭子アナの代わりに中野美奈子アナがめざましテレビから移動したのに、今日は出てませんが、降りた?んですか? やはりめざましテレビとは全く違った環境(雰囲気?)小倉さんの毒舌についていけなかったんでしょうか?中野アナが居ない理由を知ってる方教えて下さい!

  • とくダネ

    確か4/10のとくダネだったと思うんですが、 小倉さんが、オープニングで日本人歌手の紹介をしていたと思うんですが、どなたかご存じの歌手の方のお名前をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 小倉さんが、言っていたのは、アメリカの黒人の教会へいって、アメイジンググレイスなどを熱唱して、かなり好評だったなどっと言って居たかと思います。 また、ちかぢかCDも出すっと言っていました。

  • とくだね!

    昨日(H18-7-11)のとくだねのオープニングで オグラさんが話してた雑誌の名前が知りたいです。 今月は映画特集って言ってたような気がします。 DVDがふろくに付いてます。おしえてください!!

  • とくダネで・・・

    昨日だったか記憶さだかではないのですが とくダネで 洋楽の癒しの歌って特集されていたアーティストの 名前を聞き忘れてしまってご存知の方教えて下さい。 沖縄の海と同じくらい癒しの効果があると放送されていたのですが