• ベストアンサー

自分勝手(マイペース?)な彼女、どうすれば・・・

pinguin22の回答

回答No.6

27才。女です。 4個上なので彼女さんと同じ年なのかな? 他の方と同意見で、『待ってあげてください。』 これしかないです!! 彼女さんは、『告白してくれて嬉しい。』 『今月いっぱいで一段落するから、それまでは 頑張ろう』等 自分の気持ちをちゃんと言う人ですよね。 そういう人ならもしも冷めてるなら、冷めてることを 言うと思います。 私はそこまで仕事ハードではないですが、もしも残業で 毎晩22時ま・・・となれば、電話なんてする時間あれば 寝ます。疲れてる時に会話なんて出来ません。 電話やデートは、やはり楽しく過ごすためにするものですよね? なのに、疲れきった話す気力もない状態で電話に応対して無言。 なんて、嫌じゃありませんか? 付き合い始めで盛り上がりたい気持ちはわかりますが、 彼女のことを好きなら、暖かい気持ちで見守って、待ってて あげてほしいです。 そのうち逆の立場になることもあるかもしれませんしね。 質問者さんの方が仕事忙しくなって彼女放ったらかしとか。 社会人になれば、仕事優先は当たり前です。 「仕事と私どっちが大事なの?」という台詞がよくドラマとか で彼女が彼氏に言う台詞でありますけど、それを言われると 男は「仕事に決まってるだろ」と返しますよね。 今、あなたたちはこの逆バージョンなんです。 ・・・と考えると「なんて女々しい考え方をしてる」って 思えませんか? これは私の希望になりますが、男ならもっとドーンと構えて 欲しいです。 頑張ってください。 お二人が上手くいくことを祈ってます。

yuichikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくアドバイスいただいたのですが、 今度の予定もさらに一週間延びてしまい、 同じ職場にいるのに電話どころか会話も全く出来なかった不満もあり、 少し思いを伝えてみました。 彼女からは、そこそこ怒り気味の返事が来てしまいました。。 とりあえず来月まで待つって事に変わりはないですが(^^; 何はともあれ、おとなしく待ってます。ありがとうございました。