• ベストアンサー

自分勝手(マイペース?)な彼女、どうすれば・・・

pinguin22の回答

回答No.6

27才。女です。 4個上なので彼女さんと同じ年なのかな? 他の方と同意見で、『待ってあげてください。』 これしかないです!! 彼女さんは、『告白してくれて嬉しい。』 『今月いっぱいで一段落するから、それまでは 頑張ろう』等 自分の気持ちをちゃんと言う人ですよね。 そういう人ならもしも冷めてるなら、冷めてることを 言うと思います。 私はそこまで仕事ハードではないですが、もしも残業で 毎晩22時ま・・・となれば、電話なんてする時間あれば 寝ます。疲れてる時に会話なんて出来ません。 電話やデートは、やはり楽しく過ごすためにするものですよね? なのに、疲れきった話す気力もない状態で電話に応対して無言。 なんて、嫌じゃありませんか? 付き合い始めで盛り上がりたい気持ちはわかりますが、 彼女のことを好きなら、暖かい気持ちで見守って、待ってて あげてほしいです。 そのうち逆の立場になることもあるかもしれませんしね。 質問者さんの方が仕事忙しくなって彼女放ったらかしとか。 社会人になれば、仕事優先は当たり前です。 「仕事と私どっちが大事なの?」という台詞がよくドラマとか で彼女が彼氏に言う台詞でありますけど、それを言われると 男は「仕事に決まってるだろ」と返しますよね。 今、あなたたちはこの逆バージョンなんです。 ・・・と考えると「なんて女々しい考え方をしてる」って 思えませんか? これは私の希望になりますが、男ならもっとドーンと構えて 欲しいです。 頑張ってください。 お二人が上手くいくことを祈ってます。

yuichikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくアドバイスいただいたのですが、 今度の予定もさらに一週間延びてしまい、 同じ職場にいるのに電話どころか会話も全く出来なかった不満もあり、 少し思いを伝えてみました。 彼女からは、そこそこ怒り気味の返事が来てしまいました。。 とりあえず来月まで待つって事に変わりはないですが(^^; 何はともあれ、おとなしく待ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイペース??

    職場の年上の女性を好きになりました。 以前、下記で似たような質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4329866.html その続きなのですが、何度か二人きりで食事等し、また、飲んだ時の帰りに「酔った勢いと思わのは嫌だから言われなかったけど、言いたいことがあるので今度時間を作ってくれ」と伝えているので私の気持ちを気付いているはずなのですが、メールは今まで通りに毎日しますし、食事も二人きりで行きます。 ところが、思わせぶりな態度をとったと思えば、何か二人きりになるのは嫌なのかと思うときもあったり、食事の誘いのメールをすればそっけない(食事のことにふれない)メールが返ってきたりします。 しかし、直接会ったときに食事の話しをすると、行こうかっと話しになります。 言い方が悪いのですが、振り回されているのでしょうか?それとも何も考えずの行動なのでしょうか?マイペース?? 出会ってからしばらく立つので打ち解けたというか、彼女の方から遠慮無しに色々と言ってくるようにもなりました。(これは嬉しいことですが) 正直、彼女の気持ちが分からないので告白はしようと思っています。 散文して申し訳ないですが、こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか? 色々と書きましたが、彼女の事が好きなので近々告白しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • これは脈無しなのでしょうか?

    これは脈無しなのでしょうか? 現在22歳男です。相手は同い年です。 先日彼女と2人で花見をしその時に告白をしました。 彼女はその時に酔っていたのですが、OKを貰い、「好きならキスして」と言われキスもしました。 そして、彼女は酔っていたので念のために次の日に「昨日言った事覚えてる?自分と付き合ってくれますか?」とメールと送ったのですが半月程メールが来ませんでした。 これは、酔った勢いで告白を了承してしまったのか?などと思っていたのですが、半月後にメールがきて 「身内に不幸があったからメールが出来なかった メール(告白)の返事については落ち着いてからメールするね」 と書いてありました。 身内の不幸なら仕方ないか。と思っているのですが、 彼女に送るメールはほとんど返ってこない事が多いですし、彼女からメールがくる事も無いです。 告白した時に彼女から「仕事が忙しいからメールすぐ返せなくてごめん」いと言われたので、それも仕方の無い事かと思ってます。 ただ彼女からメール来ることがほとんどないのは脈無し、もしくは遊ばれているのでしょうか 普通恋人になると、毎日メールとか電話とかするものではないのですか? あと、送信した告白メールの返事いまだに貰ってないです。 女性と初めて付き合うので、どうしたらいいか分かりません。ご教授お願い致します。

  • 我慢するべき?流すべき?彼女への愚痴・・・

    こんばんは。何度か相談させて頂いています。 私(23,男)は先日同じ職場の4歳上の女性と無事付き合う事が出来たのですが、 仕事が激務の為、告白後いきなり3週間もデートが出来ない状態です。 まずは3週間って、どう思いますか?(正直、私としてはありえません) さらに、同じ職場で顔は合わせていると言うのに 電話も機会が無くほぼ0。メールは2,3日に1度ずつ程度。 (他の男とはランチを外で一緒に食べたり、コンビニに行ったりしています) 一度、「もっと会いたい、電話したい」とメールで愚痴を言ったところ、 「仕事が落ち着くまではフリーでいさせて。」と返事がありました。 実際仕事が忙しいのは事実で、告白直後、「来月には落ち着くから、それまでは頑張ろう。。」と言ったメールをもらっています。 ようやく会えると思われる今週末、3週間分の想い 「ちょっとくらい電話出来なかったのか」 「付き合ってるって言える状態じゃない」などの愚痴は言わず、 「会いたかった」くらいで済ませないとダメなのでしょうか。 他にも、この質問を読んで何か思った事などあれば聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分勝手でしょうか?

    最近の出来事なんですが、私はあるパーティーで同い(20代後半)の女性と知り合いました。初めて会ったその夜その女性からメールが届きました。内容はたわいもない内容だったのですがそれから一週間程毎日メールを交換しておりました。しかしある事を知って自分から離れました。それというのは休日が合わないという事です。以前付き合っていた彼女がいたのですがその時も休日が合わなく結局それが原因で別れてしまいました。それ以来休日の合わない子とは付き合えないなと思いそういう方は遠慮してきました。自分からそういう気持ちを相手に正直に伝えました。それから3週間程たち今に至っているのですが正直その子の事が今でもどうしても引っかかっています。自分から離れておいて今さら電話する事がどうしても自分勝手な行為に思えそのジレンマで大変悩んでいます。でも正直な気持ちを言うともっかい話がしたいです。恥を承知で電話をしてでもとにかく今の自分の気持ちを伝えたいという覚悟はできているのですがあと一歩のところで思いとどまってしまい電話する事ができません。情けない男だと思われるかもしれませんが本当に悩んでいます。どなたかこういう経験された方おられましたらご意見聞かして頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 自分が情けないです・・(女性の方へ)

    告白して半年間、食事・ドライブに行っていた女性に2ヶ月半前に断られました。 実際付き合うのを断られるなとは薄々思ってはいました。 電話・メールするのは全部こちらから(自分の気持ちがはっきりするまで自分からはしないと言ってましたが・・)だし、かけると必ず返ってはくるのですが、「いつも気が付かなくてすいません」という言葉から始まるので、自分のことをそのくらいの存在としてしか考えてもらえていないんだな・・と思っていたので。 断られた時に、「同じ職場だし普通に話しかけてね。」と言いました。 最初は、会った時は笑顔で挨拶し明るく仕事していたのですが、彼女は大人しく無口な人なので、無理をさせているんじゃないかと考える様になり、考えれば考えるほど、悩んで精神的に落ち込み元気がなくなりました。 自分は恋愛経験が少なく(自分から告白したのは初めてでした)、自分でもどうしたら良いのか分からなくて、こちらで質問し、回答者様から直接聞いてみては?と頂いたので、勇気を出して電話をして聞きました。 答えとしては、自分の考え過ぎだったのですが、まだ以前の明るい自分に戻れてません。 なぜ終わった人なのに未だに相手の人に無理をさせているんじゃないかと心配し考えてしまう自分が情けないです。 こんな事なら告白しなきゃ良かったなとも考えてしまいます。 前みたいに明るい自分に戻りたいし、努力してはいますが、心の底からの笑顔はまだ出せていません。 女性の方も、僕の様に終わった相手の事を考えたり、心配する事あるのですか?

  • 彼の行動は自分勝手?普通なの?

    お付き合いしてる彼の事で相談させて下さい。 私から見たら凄く自分勝手な人に見えるのですが、皆さんから見てどうですか? ・仕事が多忙で自分が疲れてる時はメールしない ・仕事が多忙時はデートも無し ・電話はしない、メールのみ ・ちょっと意見が食い違った時、私がメールでは面倒だから電話すると、ヘソを曲げて電話に出ない ・バレンタインにチョコをあげたのにお返し無し ・人ゴミの中でも手を繋いでくれない(はぐれる事も良くある) ・自分に非があるのに私が悪者にされ挙句、私が謝るハメに・・・ etc・・・ 凄く子供の様な彼なので疲れます。 ごく一般な男性の行動なのでしょうか? この先、思いやられるので別れようかと思ってます。

  • マイペースで繊細な彼

    遠距離恋愛での仲の深め方を教えて下さい。 数ヶ月前に告白してもらったのに、今や立場逆転というか、私からばかり連絡してしまいます。 普段誰ともメールや電話はせず、どうやら仕事や地元付き合いでストレスが溜まってたり忙しいようす。 忙しい、と月一の返事に書いてあります。 近くならちょっと顔を見に行くとかできますが、片道3時間、なかなか会いに行けません。 私のほうがマメですが、彼はリードしないとと思っています。 繊細でずぼらな人ってどうしたらいいでしょう…かなりマイペースな人です。 彼が悪者でなく、お互いの歩み寄りというか、相性だと思います。 ほっとかれてるのが寂しいです。告白したけど放置ってどうなんでしょうか… 彼のことがどんどん気になるし、不安になって寂しいです。 告白のときは、気持ちがすごく伝わりました。なかなか返事返せなくてごめんね、と書いてあるから、悪いとは思ってるのかな…私は今やめんどくさいキープでしょうか? エッチ要員くらいなんでしょうか? 接しているととてもそうは思えないです。地元では奥手で有名で、今回もやっとこさ告白してくれたみたいです。

  • マイペース過ぎる彼

    過去に質問させて頂いた彼について再び伺わせて下さい。 <過去質問> 彼の性格を理解したい(長文です) http://okwave.jp/qa/q6964880.html 相変わらず電話は折り返しもなく、メールは数日後返信が来たり来なかったり。 返信メールは 「週末は満喫できたみたいだね」 「近いうちにフットサルの練習しよう」 とほのぼのしています。 先日会った時 「会社行って仕事してそれで終わりじゃないからさ…でも仕事が良くてもプライベートがダメになっちゃったら意味がないし」 と言われ、意志はあるけど、なかなか実行が出来ない(それどころではない)のかな、と感じました。 ただ将来的なものが全く見えてこないので不安です。 具体的な話はありません。 (一緒に生活するとしても特殊な環境になりそうですが…) お互いあまり若くないので、見込みがなければ別れた方がいいのかな…とも考えます。 もちろん彼のことは大好きです。 ちなみに昨日 「もうちょっとお返事がほしいかも…(彼は)今の感じがちょうどいい?」 とメールしました。 返信はありません。 ひとりで空回りしている気がします。 このまま彼に合わせていて良いのでしょうか。

  • とても苦しくて・・・、皆さまからの助言を頂きたくて。

    とても苦しくて・・・、皆さまからの助言を頂きたくて。 自分(27歳)は半月以上前に職場の後輩(女性:26歳。彼氏持ちですが、月に2回ぐらいしか会わないようです)に告白しました。その後輩は自分の部下で告白するまでに何度も二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていました。後輩としては断りづらいかもしれないかったですが、会話は後輩のほうがよく話したいたかと思います。メール等はいつも自分からしています。来たことは仕事の内容がほとんどです。 告白後、メールで『混乱してます。また話がしたいです。汗の絵文字』をもらいました。それから半月後、またメールで『ちゃんと話をしたいです。汗』をもらいました。 自分自身、難しいと思って。好きになりすぎて、、。 皆さま、お忙しいかと思いますが。このような状態ってどうでしょうか?