• 締切済み

スパムの対策はしたのですが。。。

システムからアラートヘのメッセージで以前、 コントロールパネル/管理ツール/メッセージで 停止に設定して以来、来なくなったのですが、 新たに違うものが開くようになってしまいました。 それは以下のようなもので、 freeprod mc-110-12-0000181 この二つのexeファイルを 勝手にダウンロードしてきます。 そのとき、your content is loading...などと 出ます。そして、freeprodtoolbarなるものをインストールされます。 mc-110-12-0000181のプロパティを見たとき、 urlみたいなものが掛かれてたのですが urlに使われてる語句と同じ物を不意にc¥/programfile/common/systemで見つけました それがautoit3.exeです。 freeprod autoit autoit3 mc-110-12-0000181 これらの単語をファイル、フォルダ検索で片っ端から見つけ出し消したんですが再度ダウンロードしてきて駄目でした。。 netゲーム『メイプルストーリー』を起動した際も、 同時にyour content is loadingなどど出てきて 同時に実行出来ませんと表示され、起動の邪魔をされます。 解決方法を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.3

まあ、ドロッパー系のやつでしょうね。 アンチスパイウエアを色々試すか、リカバリでしょうね。

回答No.2

新手のタイプみたいですね。 アダ被の部屋に相談されている方を見つけたんで、参考にしてみて下さい。 http://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=al2&namber=76724&rev=&no=0 結局は、NO1さんが言われている通り、クリーンフォーマットするしかないみたいですが・・・ Windowsの再インストールとクリーンインストール http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm

noname#40123
noname#40123
回答No.1

どうやら、面倒なタイプのスパイウェアに取り込まれたようです。 また、次々と入り込んでいるところを見ると、レジストリも改変された可能性が高いです。 とりあえずは、ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトにアクセスして、ウイルスの有無を確認して下さい。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html そして、各種データの移動をして、リカバリをして下さい。 リカバリ後は、ハードディスクのクリーンフォーマットをするしかないでしょう。 その上でOS等の再インストールをして下さい。 スパイウェア駆除ツール等の対処療法では解決できない可能性が高いです。