OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筋肉を落とさずに体重を落としたいのですが。。。

  • 困ってます
  • 質問No.180001
  • 閲覧数337
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (7/58)

スポーツクライミングを始めたため自分の体重を支えるのに苦労しています。そのため体重を落とすことを決意しましたが、いい方法があれば教えてください。
ちなみに身長は179cm、体重88kg、体脂肪率15.3%です。筋力を落とさずに体重を無理なくやせる運動を教えてください。食事も間食をせずに3度の規則正しい食事(腹八分目)をしておりますが、なかなか体重が落ちません。良きアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の本はごらんになったことがありますか。
yamagenさん のような方に合いそうかなと思ったので、ご参考まで。

「ダイエットの常識・非常識」
小野博通  講談社 1995年3月
ISBN: 4-06-256086-0  540円
 ↑これはまだ買えそうです


「サーロインステーキ症候群」
小野博通  筑摩書房 1986年2月
ISBN:4-480-02041-1  437円
 ↑これはもう買えないみたいですが、私としてはどちらかというと、この本のほうがおすすめ度が上かな。
(同じ著者なので、そうこだわらなくてもいいのですが)

ほかの本は、どっかいっちゃった。(^^ゞ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

すっすいません、さっき(No.1)書き忘れました。 ご紹介した本は、プロレスラーが現役引退後にも、体力筋力を落とさずに減量した方法について触れられている本です。(書いた人はお医者さんです)
すっすいません、さっき(No.1)書き忘れました。

ご紹介した本は、プロレスラーが現役引退後にも、体力筋力を落とさずに減量した方法について触れられている本です。(書いた人はお医者さんです)