• ベストアンサー

無料で交換できるでしょうか MD

最近ビックカメラで買ったMDプレイヤーが今日から 使えなくなりました。 ディスクをいれてもかかか、かかか、 となってcan not read とでます。 新品のディスクを入れればいままでは ブランクディスクと表示されましたが これもcan not readの表示がでます。 ビック長期保障、総合保障とかいうのに 加入したのですがこの場合無料で交換 してもらえるのでしょうか? 修理に1週間、2週間かかるとしたら その間の授業(予備校通ってます)を録音 できなくて非常にこまります。 (何回か高さ30cmくらいのところから 落としたような記憶もあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13999
noname#13999
回答No.1

落としたことはとりあえず言わないで 電話で問い合わせたほうが早いのではないでしょうか。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もそのつもりなのですが あしたもあさっても予備校の授業がありまして 気になるんですよね。

その他の回答 (1)

• fufu01
回答No.2

持っていても使えないのだから早くビックカメラに持っていって、すぐに使えないと困る、こんなにすぐ壊れるのは初期故障だろうから、すぐに使えるように対応してほしい、と交渉しましょう。 注意するのはクレーマーと思われないように、自分の困っている点を丁寧な言葉で冷静に提案することです。 最悪修理2週間、を覚悟してBESTで新品交換、の間で交渉してはいかがでしょうか。 落下の件はビックカメラには話しても意味はないので特に話さなくても良いと思います。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日 すぐに使えないと困るという事 初期故障ではないかということを伝える とともに単なるクレームというより 困ってるので助けてくださいという感じを だそうと思います。