• ベストアンサー

東京テレポート 駅目由来はなにか?

りんかい線に東京テレポートという駅がありますが、なぜこの駅名になったのでしょうか? まさかとは思いますが、地下トンネルで一気にお台場に出れるから、テレポートした気分ってところからなんてオチじゃないですよね~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohagura
回答No.1

株式会社東京テレポートセンターが運営する テレコムセンタービルがあるからです。

参考URL:
http://www.tokyo-teleport.co.jp/
hiroxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あらお恥ずかしい・・・ そうだったんですね(^-^;) 納得です。