• ベストアンサー

保湿の重要性

私は混合肌でTゾーンはオイリーで頬らへんは感想肌なんですがどーいうふうに洗顔したらいいのでしょう?? それとどんな洗顔料・石鹸を使ったらいいのでしょう??

• ikk10
  • お礼率14% (14/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.2

まず、あまり深く考えないで、洗顔は今まで使っていたものをそのまま使ってみてください。保湿をかえてみましょう。 化粧水を使ってらっしゃると思うのですが、化粧水を何度か 重ねてつけてその後に乳液をつける部位を工夫したらどうでしょうか?頬には乳液をつけてtゾーンにはつけないでみる。(かなり保湿が高いしっとりタイプの化粧水を選んでください) もしくはTゾーンはジェルタイプのみのにする…などなど。 洗顔料をかえるのはお金もかかりますしね^^ もし、改善しなければ、洗顔料をかえてみてください。 私の最近のおすすめのドクターシーラボのスーパーウォッシングです。 肌と同じ成分が肌と同じ配合で入っているので、肌から余分な成分を奪い取りません。異なる二つの物は常に混ざろうとする性質があります。(コップのお湯が冷めるとか、ジュースがぬるくなるとか。)洗顔中に肌から保湿などの成分を奪ってしまうという、石鹸の悪い力が洗顔中にほんの数分ですが、起こるんです。これを起こらせないために肌と同じ成分を洗顔料の中に入れています。もし、改善しなければ使ってみてくださいね。http://www.ci-labo.com/shopping/product/00000844/

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的にオルビスのクリアシリーズがお勧めです。 https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1101040 http://www.wellba.com/nb/contents/combiskin.html

参考URL:
http://highlord.littlestar.jp/antiageing/normalskin.html