• ベストアンサー

大切な人が

karuriの回答

• ベストアンサー
  • karuri
回答No.3

あなたが変わらないでいてあげれるといいな、と思いました。 例えば、入院すれば始めは色々な人がよく来てくれますが、 長くなれば、ほとんど来てくれません。 相手との関係にもよりますが、同じペースで顔を見せてくれるだけで 嬉しいと思いますよ。 何かしてあげたい気持ち分かりますが、すぐには見えてこないと想います。 必要な事が見えた時に力を貸してあげればいいのではないでしょうか? してあげる事も大切ですが、ただ傍にいる、話を聞いてる、受け留める事も大切だと思いますよ。

noname#63993
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 >あなたが変わらないでいてあげれるといいな、と思いました。 この言葉がとても印象に残りました。いつまでも変わらずに接していこうと思っております。私より若く今は受け入れにくい状況でかなり悲観的になっておりますが、相手から心を開くのを待ち続けたいと思います。少しでも勇気づければいいなと思います。ありがとうございました。