• ベストアンサー

手先の寒さをとる方法

私は特に手先が冷たくなります。これを解消する方法なんでもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

根本的には、健康状態をUPすることです。 人体も重要な体幹部臓器・脳を保護するために、生存自体にはとりあえず犠牲に出来る部位の血流を減らしして、体温維持に努めますから。 色々な不足物質が有りますが、とりあえずなら、深呼吸をして自律神経コントロールで血管を開くのが良いでしょう。 年齢により体内から減少する物質も有るし・・・年齢や性別程度は書かないと答えようがありません。 サプリでもそういうのがありますし、運動も良いし、ペチカやオンドルを使って長年の冷え症がなくなった現地で知り合いの日本人も知っています。日本では東京ガスなどの床暖房が効果的でしょう。 色々方法は有ります。

その他の回答 (3)

• kensan777
回答No.3

ほっとネイル http://bellfine.com/HOTnail.html これは良いですよ!爪に塗るだけです。 試してみて下さい。

参考URL:
http://bellfine.com/HOTnail.html
  • myume
回答No.2

私も末端冷え性で、手先、足先、耳の先、鼻の頭などいつも冷たいです。 出先などでどうにも冷たくて困った時、私の方法ですが・・・。  ・ 自動販売機で暖かい飲み物を買ってそれをひたすら持つ。  ・ 座った状態ならば、ひざの裏、わきの下に手を挟む。  ・ ホッカイロを持ち歩き、ポケットの中に入れておく。  ・ 冷たくなってしまう前に手袋を早めにする。     内側がフリースになっている二重のやつがオススメ。 こんなトコかな。 候補の1つにしてみて下さいね。

• mana_ko
回答No.1

グー・パー・グー・パー・・・と20回程してみる。 手を握ったり開いたりすることで、血流が促されます。 足でも同様の効果ありです。 お風呂でやると、また効果大。 お試しください。