• 締切済み

ホームページをいくつかもてるプロバイダー

私の契約しているプロバイダーは2つまでですが、ホームページをたくさんもてるプロバイダーがありましたら教えてください。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.2

一箇所で、複数持とうと考えないほうが良いのでは? 「ホームページをたくさんもてる」というのが、いまいち理解しきれてなくて申し訳ないのですが、今作っているサイトとは、別のサイトを立ち上げたければ、他の無料ホームページスペースを借りれば良いと思います。 一つのアカウントで一つのスペースであっても、容量しだいで、複数サイトを作ろうと思えば、やりようによっては作れます。

• aatw
回答No.1

プロバイダのアカウントでHP作ろうという感覚がいまひとつ不明ですが…。 無料でいろいろな会社がさまざまな容量のウェプスペースをレンタルしています。 素人考えのアカウント無制限よりは、転送容量無制限でないとだめですよ。 人気が出てアクセスが多くなると見られなくなったりします。 どんなに一度にアクセスが集中しても さくさく捌くサーバーに乗せないとダメです。 同じテーマのページを4~5つの別アカに分散させてアップロードして アクセスの集中を防ぐなどのテクニックも必要です。 プロバイダが提供するウェブスペースは あなたのページを見ない他の方が プロバイダへ大量アクセスすることが多いと せっかくあなたのページに来た閲覧者にとって 表示が遅くなったりして不快に思われることも。 高速専用回線の有料レンタルサーバーに構築するのも選択肢です。 ホームページをプロバイダサーバーに作るのは時代遅れです。