• ベストアンサー

ホームページのプロバイダの探し方

とても馬鹿な質問で、要点をみても何のことかわからないと思います。とてもお恥ずかしい話ですが、ホームページを公開しているのですが、作成した人と音信不通となり、どこのプロバイダを使用しているのかわからなくなりました。ホームページビルダーを使っているのですが、「設定」をみても、プロバイダのところが「その他」になっており、わからない状態です。更新しようとしたら不具合が生じたので、環境設定をみなおしたいのですが、プロバイダがわからないので、どういう設定か、不明な状態です。おそらく、無料のサービスを使っているのではないかと思うのですが・・・どうしたらつかっているプロバイダがわかるでしょうか。大変おろかな質問で、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MUTUHA
回答No.4

ホームページは現在も見られる状態でしょうか? エラーなどで見れない場合は、解約したか 更新なしなどの理由で解約された可能性があります。 無事表示出来れたなら、アドレスの所に表示された ホームページアドレスをダブルクリックし「I」を表示させ 最初の「/」の後を消して【→移動】をクリックすれば プロバイダーのホームページへ飛ぶと思います。 どうしても設定がわからない場合でも、ホームページビルダーの ファイルとして残っているのであれば、再度公開出来ます。 また、プロバイダーはインターネットへの接続サービスの会社なので プロバイダー=ホームページ公開スペースで無い点にご注意ください。 プロバイダーがOCNだけど、ホームページはヤフーだったりするかもしれません。

maru-nana
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとに馬鹿なやつで・・・確かにプロバイダとホームページが違います。

その他の回答 (3)

• mattyan
回答No.3

以前ビルダーを使っていましたが、今は使っていないのでちょっと自信ないですが。 ビルダーには、アップロードするプログラムが(ffftpみたいなやつ)あったと思うのですが、 そこに、必ずwebサーバーの記録があるはずです。 でないと、アップできないので。 そこをみれば分かりませんか? プロバイダの名前とかは分からなくても、アップとか確認とかはできると思います。 参考にならないかもしれないので申し訳ないですが、、、

maru-nana
質問者

お礼

ありがとうございました。あのてこのてでやってみています。

• beam
回答No.2

教えてGooのHPなら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=976860 http://oshiete1.goo.ne.jp/  ここまでが、HPのプロパイダの会社なのでアドレス欄に入力してみてください、ここから別のサイトに飛ぶかもしれませんが、ここを見ればどのプロパイダか分かりますよ。  あと、本格的に調べる方法もありますが、ここまでの情報で充分でしょう。  前半分の情報さえ明示してもらえれば、すぐに調べられますよ。

maru-nana
質問者

お礼

超まぬけな質問に、丁寧に回答をくださって、ありがとうございます。早速やってみます。

• h910
回答No.1

●公開しているURL(http://www.abc.com/~zz みたいなもの)からある程度推測できるのではないでしょうか。

maru-nana
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。やってみます。