• ベストアンサー

人類の歴史上で一番の悪人&善人は?

私の考えでは 悪人はヒトラー、金日成、麻原彰晃など何人か思いつくので、誰が一番悪人なのかは決定できません。 逆に善人は思いつく決定的な人物が思いつかないのです。 強いて言えばキリストですかね? みなさんは誰が思いつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18860
noname#18860
回答No.4

この質問を見て、ぱっと思いついたのが 悪人・・・ヒトラー 善人・・・マザー・テレサ です。

その他の回答 (4)

• y_taco
回答No.5

悪人・・・ブッシュ親子 も~ぶっちぎりでコイツらでしょう。 この愚か者共を支えるラムズフェルドを始めとした ネオコンサーバティブの連中と全米ライフル協会は 悪魔の巣窟です。 善人・・・ 山田玲司 小学館週刊ヤングサンデー連載中の対談漫画。 「絶望に効くクスリ」連載中。 このストーリーに出てくる人全て善人。 それを描く山田玲司氏もすばらしい。

回答No.3

悪人はたくさんいます。恐ろしいくらい。 善人は逸見政孝さんと高橋尚子さんです。 他にも良い人はたくさんいますが、この2人は飛びぬけて神様みたいな感じです。

• Diogenesis
回答No.2

悪人 ・・・・ イエス&ムハンマド 善人 ・・・・ イエス&ムハンマド われらが仏陀は善人度において匹敵するかもしれませんが, 悪人度は数段劣るように思います。

noname#25553
noname#25553
回答No.1

悪人… 女子高生コンクリート殺人事件の犯人ですね。なんであんなケダモノがまだ生きてんだか…。 歴史的にはスターリンですね。 善人… コルベ神父です。ナチスの強制収容所の中で、家族のあるロシア兵の身代わりとして飢餓室へ入り、殉教した人です。信仰をこれほどまでに昇華させた人を他に知りません。