• ベストアンサー

強烈紫外線対策!日焼け止めにアドバイスください。

いつもお世話になっております。 オーストラリアに2月に行くことになりました。 (旅行のカテゴリーでもお世話になるかもしれません) 紫外線が日本の6倍と聞き、普段は全く気にしていない私でも、気になり始めました。 もともと黒い方で、すぐに日焼けします。 ですが、さほど気にしないので「真っ黒!ガングロ?」 「いかにも焼いてきたサーファー?」 というほどにならなければ良いと思っています。 オーストラリアではキャップとサングラスは着用しようと思っていますが、 暑いのに長袖、長ズボンなどは履きたくないです。 お勧めの日焼け止めを教えてください。 希望や肌質は以下の通りです。 *顔にも体にも使える。 *塗り易い(液体がドロドロでない。乳液タイプ希望) *化粧下地に使用しても白くならない *簡単に手に入る(手ごろ¥3000くらいまで) *混合肌(Tゾーンはテカリ、頬と口元はかさつきます) *体は乾燥肌 しばらく使用してみたいので、色々なアドバイスをお待ちしています。

noname#68721
noname#68721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

個人的にはビオテルムの紫外線防止用クリームを使用してますので オススメしたいところですが、使ったときのタッチや下地としての 使用感は個人個人で好みがありますので、何とも申せませんが 自分は5年も愛用してます。

noname#68721
質問者

お礼

再びのアドバイス、ありがとうございました。 ビオテルム ホワイトディトックス UVエクストラプロテクトフルイド SPF 50 30ml/1oz これで間違いないでしょうか? サンプルなどあれば試してみたいのですが・・・ ためしで使うにはちょっと、お値段が張りますね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私は、ソフィーナの「UVカットミルク エクストラブロック」をオススメします。 ご希望についての、1~4,6に関してはOKだと思うのですが、 5に関しては、この商品だけでは×だと思います。 他の保湿力のあるモノ(乳液など)を合わせてくださいね。 以前、こちらで回答したURL貼っておきますので、ご参考まで。 ご自分に合う日焼け止めが見つかるといいですね☆  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568454
回答No.1

個人的には体と顔は別の商品をオススメしたいところですが、 どうしても同じものをということでしたら資生堂のアネッサを オススメします。大小サイズがあり、小さいものは携帯に便利です。 使い心地もサラッとしていて不快感はないです。 ただ、ボディも含めどの紫外線防止商品は「塗り直し」を行って くださいね、べたつきがないだけに塗り直しは苦にならないと 思いますが。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cosme-haru/631408/631409/631415/#607361
noname#68721
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 もし、体と顔を別にご紹介いただけるのならば、 どのようなものだったのでしょう。 参考までにお聞かせください。

関連するQ&A

  • 日焼け止めで荒れました。

    はじめまして、18の男です。スキンケアについてほとんど無知ですので、お世話になりたいと存じます。 今日はじめて日焼け止め乳液 を塗ってみたのですが、1時間くらいで肌があれた みたいなんです。 どうすれば回復できるのでしょうか?また、日焼け止め乳液というのは洗顔フォームで洗うだけでは落とせないんですか? 回答をよろしくお願いします。

  • 日焼け止めを塗るタイミング

    朝、洗顔後化粧水、乳液、と顔の手入れをしたあと、日焼け止めを塗りますが、そのときの肌の状態ってみなさんはどうですか? 私は肌に乳液を塗った後、日焼け止めをすぐ塗りますが、何だか乳液と日焼け止めが肌の上で混じっているような気がして・・・・ 乳液が乾いてから、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

  • オーストラリアの紫外線ってすごいですか?対策などを教えて下さい。

    お世話になります。12月からオーストラリアのブリスベンに行きます。そこで、紫外線事情はどうなのでしょうか。わたしは肌が弱くあまり焼けたくないので長袖は着ようと思ってますが、これはあった方がいいよ、って物があったら教えて下さい。帽子サングラスは買うつもりです。 また紫外線グッツ以外でもなにかオーストラリアに行くならこれはあった方が良い、と言う物がありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 【日焼け対策】紫外線が怖いです【どうすれば?】

    テニスから手をあらい、部活で男子含め一番黒い奴だった私が、去年から日焼け対策して今は結構白くなってきました。 サンソリットの美白石けん使ったり、日頃日焼け止めを欠かさずでいました。 冬は日焼け止め+サンバイザー+ネックウォーマーを目の下までして、完全防御してました。友達とかといるときは普通にしてますが^^; そうしているうちに、日差しに対する恐怖?というか、先ほど買い物に近くのスーパーに行ったのですが、冬よりも日差しがきつくなってて、肌が日差しにあたったら「あったか!ってか熱!やば!」っておもってネックウォーマーで隠しました。 これからは春、夏となります。 (1)日焼け止めはSPF40とか50はもう意味がないと聞きました、外国では30で制限がかけられている。成分だけきつくて効果がなければ虚しいし、肌に悪いです。真夏でも30を時間ごとに塗り直すのがいいのですか?どれくらいの周期で塗り直せばいいのですか? (2)これから服も薄手になっていく季節です。服は紫外線対策にはビニロン、羊毛、ポリエステルが良いみたいで、それに衣類用UVカットスプレーしようかと思います。顔はサンバイザーとストールを顔に巻いて、それととサングラスで頑張る予定です。体をどうするか悩んでいます。 服来てても日焼けはしますよね?下着の線がでちゃったり。 皆様はどう対策なされてますか? ボディー用の日焼け止めはほんとにお腹とか背中に塗っちゃう物なんですか?腕だけ? 日差し怖いです。 乱文になってしまいましたが回答よろしくお願いします<(。_。)>

  • 日焼け止めについての質問です。

    日焼け止めについての質問です。 日焼け止めは日常の生活においてはとても重要な物だと思うのですが、日焼け止めも化粧水などと同じようにハンドブレスして浸透させるべきなのでしょうか? 現在はSPF30程度のものを使用しているのですが、日焼けから肌を守るためのSPFなどは肌に悪いイメージがあり毎日使用することも心配です。 化粧水に関しても同様ですが、肌に浸透させないと成分が残ってテカリがとても気になります。 美容に詳しい方がいらっしゃれば是非ご意見お願いします。

  • 化粧水、乳液、日焼け止めの順番

    お世話になります。 先日、皮膚科を受診した際、男性の私でも最低限の肌(顔)の手入れをするように言われました。 肌の色が白く乾燥気味で、日光等の外部からの刺激に弱い体質(肌質?)で、 乳液、日焼け止めなどを普段から使用することを薦められました。 先生のお話では皆さんが普通に使っている市販品で十分で、自分に合うもので良いとの事でした。 早速今日、ドラッグストアに行き、男性物ではアルコールやメントール等の刺激が強すぎて肌に合わないので、 女性用で特に刺激性が弱いと言うメーカーの化粧水、乳液、日焼け止めを買いました。 実のところ、私は以前から男性ながら、かなりの女顔と周囲から言われているので、 薬剤師さんに商品を選んでもらったまでは良いのですが、買い物客の目が気になって(変わった人に勘違いされそで)、 使い方や顔に塗る順番までは教えてもらう勇気が無く、支払いが終わった後は、ダッシュで店を出ました。 乳液、化粧水、日焼け止めの使う順番を教えてください。 また、コットンで塗るのはどれか等、気がついた事がありましたらアドバイス頂ければ幸いです。

  • 日焼け対策か暑さ対策か

    こんにちは。 なるべく日焼けをしたくない19歳です。 今現在は、長袖長ズボンで頑張っていますが、さすがに暑くなってきたし、周りの目も気になるのでいつまでもこの格好を続ける訳にもいきません。 日焼け止めさえしっかり塗れば自分が思う程日焼けしない…というのも分かっているのですが、部屋が西日も当たってとても暑くなるため、室温が30℃近くになってしまったことがあったので(未開封ですが)品質が不安です。 どちらでもいいと言われればそれまでなのですが、皆様だったら「暑くても長袖長ズボンで我慢して日焼け対策orやっぱり暑さはきついので日焼け止めを塗って肌を出す」のどちらにしますか?

  • オーストラリアの紫外線について教えてください

    3ヵ月後に留学予定です。2~3年滞在予定です。オーストラリアに行こうかと考えているのですが、紫外線のことがかなり気になっています。 もともと肌が白くて弱いので、日本の夏でも半日くらいですぐ肌が真っ赤になってしまいます。日焼け止めや帽子、サングラスの使用で少しは防御できるのでしょうか・・・?また、やはりけっこう日焼けをして肌の色が変わってしまったり、後でシミが出てきたりしてしまうのでしょうか? 心配しています。経験者の方教えて頂けたら嬉しいです。

  • お化粧なしで、オススメの日焼け止め。

    こんにちは。 日焼け止めについて質問です。 私はまだお化粧をしていません。 なので、周りから「これからの季節、日焼け止めくらいは塗っておいたほうが、将来の肌のためだよ」とよく言われます。 そこで、今、日焼け止めを探しています。 探している条件は以下のとおりです。 ・においが少ない。 ・塗ったとき、肌がふさがった感じがしない。 ・値段は500円前後が希望。でも1000円くらいまでならがんばれます。 もともと肌に何か塗るということが好きではなく、 日焼け止めも毎年少し塗ってみるものの、 肌がふさがっている気がして長続きしませんでした。 でも洗顔後のケアはしています。 化粧水、乳液、マッサージクリーム(これは夜のみ)です。 条件がいろいろあって申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて

    みなさん、この季節は日焼け止め(UV下地)がかかせないと思います。 私は日焼け止めを塗ると肌が乾燥してつっぱり、なんかサビ臭い・金属臭いような臭いがとても気になります。 外出時はやむを得ず付けていますが、帰宅後、すぐに洗顔しないととても気持ち悪いです。 色白の方なんかは一年中つけている方もいらっしゃるようですが、私は真夏でもつけたくないくらいです。 私は決して臭いに敏感とか神経質という風ではないのですが、日焼け止めだけはどうしてもだめなんです。 乳液タイプ、クリームタイプ、何種類か試しましたが、どれも馴染めません。 私みたいに感じてる方いらっしゃいますか? その方は、どこの日焼け止めを使ってらっしゃいますか? アドバイスありましたら、宜しくお願い致します。