OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

KUSUKUSU と FIVE TEAR DROPS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179901
  • 閲覧数91
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

10年位前ですが、そんな名前の日本人バンドいましたよね?
KUSUKUSUは確か次郎さんという人がボーカルで麦藁帽子をかぶって、歌って踊っていたような・・・
FIVE・・・の方はなんか50’sとポップスをかけあわせたようなのを歌ってた気がします。
なんだか異様に気になるんです。
今は何をしていらっしゃるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
ついでに言うと、小沢健二と田中陽子も気になるんですが・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

小沢さんは皆さん書かれているので、KUSUKUSUについて。

ドラマーだった宮田誠さんは今ピアニカ前田さんの
「BOSSA PIANIKITA:ボッサ ピアニキータ」というバンドで
ガットギターを弾いています。
かなりすごい面子のバンドです。ライブもものすごいです。

boogalooというレーベルからCD出してます。nowgomixレコード名義です。
詳しくはWebを見てみてください。
お礼コメント
jhajha

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございます。
ぜひ1度聞いてみたいです~
投稿日時 - 2001-12-27 02:38:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

KUSUKUSU、好きでした~(*^_^*)イカ天出身ですよね。懐かしい…。
99年頃の情報で申し訳ないんですが、下記URLにいくつか情報が載っていますので
見てみて下さい。
【KUSUKUSU】
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/k3.html
【FIVE TEAR DROPS】
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h3.html
参考URLは、KUSUKUSUのVo.川上次郎さんが所属しているレーベルのHPです。
現在でも、下北沢等でライブ活動されているようですよ♪

小沢健二さんは…復活とか噂は出ますけど、どうされてるんでしょうね~?(^^;)
田中陽子さんは、素行不良が原因で所属事務所(ホリプロ)を解雇されたと聞いたことがあります。
お礼コメント
jhajha

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございます~。さっそく見てみます~
投稿日時 - 2001-12-20 09:22:13
  • 回答No.2

川上次郎氏のHPもあります。
http://www.grass-f.com/artist/jiro/
たしか不定期でKUSU KUSUもやってると聞いたような・・・。ほかにもソロとか色々とやってるようです。

ちなみに彼らは「イカ天出身」ではないんですよ~。出演はしましたが、その頃にはもうインディーズでかなりの人気があったので・・・。メディアでもかなり取り上げられていましたしね。

ほかの方はよく分かりません~。
お礼コメント
jhajha

お礼率 76% (13/17)

イカ天!・・・そういえばタマはどうなったんでしょう?
あぁ、思い出すとキリがない。
私は今でもビギンのファンだったりします。
投稿日時 - 2001-12-20 09:21:10
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/54)

こんにちわ~。
KUSUKUSUは皆さんにおまかせして・・。
小沢健二さんは来年の春にアルバムをだすそうですよ~。
ようやく復活ですね~~。
少ない情報ですいません~(笑)
お礼コメント
jhajha

お礼率 76% (13/17)

アルバムですか!?
楽しみですねぇ~ ぜひチェックしたいと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 09:19:41
  • 回答No.4

#2です。 「たま」は今でも活動してますよ。 よくNHK教育TVの、子供向け番組(お母さんといっしょ)などに楽曲を提供したり、関連イベントに出演したりしています。お母さんたちはびっくりです。
#2です。

「たま」は今でも活動してますよ。
よくNHK教育TVの、子供向け番組(お母さんといっしょ)などに楽曲を提供したり、関連イベントに出演したりしています。お母さんたちはびっくりです。