• ベストアンサー

NEC LS900/8 ノートパソコンのHDの取り外し。

お世話になります。 NECのノートパソコン LS900/8を使っています。 このパソコンのハードディスクを取り外したく、 ねじは全部外したのですが、空きません。 どなたか、LS900/8のHDの取り外し方を知っている方、 経験がある方、教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • aieeen
  • お礼率66% (123/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

キーボードを外して取り出すのでは? その場合、爪ではめ込んであるので精密ドライバーのマイナスで外れると思います。 NECではありませんが他社のノートで何回かありました。

aieeen
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。 色々いじってましたら、横にスライドする形式で ハードディスクだけ外せました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

LS900/8 で全く同じかどうかわかりませんが、NEC LaVie S Series ハードディスクの交換手順がでているページがあります。 http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/nec/lavies.html

aieeen
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。 色々いじってましたら、横にスライドする形式で ハードディスクだけ外せました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が別々に聞こえる(NECノートパソコン(LaVie、LS350/B、

    音が別々に聞こえる(NECノートパソコン(LaVie、LS350/B、Windows 7)) NECのノートパソコン(LaVie、LS350/B、Windows 7)を使用しています。 2010年8月に購入。 購入後一週間で故障と判断をされる状態になり、NECに修理に出しました。 同意の上での初期化をされた状態で修理から戻って来た後、昨日までは問題なく使用出来ていたのですが…。 今日パソコンを起動して音楽を聞いていた時違和感を感じました。 いつもヘッドフォンを繋げて音楽を聞いているのですが、何といいますか…音割れではないのですが、左右の耳に別々のヘッドフォンをしているように音が別れて聞こえるのです。 例えば「あいうえお」という歌詞があったとして、音楽で聞いているとそれは両方のヘッドフォンから同時に聞こえると思うのですが、別れて…というか別々に聞こえるのです。 ヘッドフォンは今のパソコン購入時からずっと使っているもので、昨日までは何の問題もなく使えていました。 ヘッドフォンに問題があるのか思いましてヘッドフォンを外した状態で再度音楽を聞いてみたのですが、ヘッドフォンがなくなるとノートパソコンのスピーカーから聞こえる音がヘッドフォンの時と同じような状態になります。 他の色々な音楽を聞いても同じ状態になりました。 特にパソコンの設定を弄ることはしていません(スピーカーの音量設定をしたくらいです) 同じ状態を経験したことがある方・パソコンに詳しい方など、よろしければアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • NECノートPCのHD交換方法について

    NEC ノートパソコンPC-17F/LV-M(Versapro)のハードディスクを交換したいのですが、明け方(取り外し方)が分かりません。HDメーカーのWEBにも該当商品の手順がなく困っています。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのキーボードが外れない…。

    ノートパソコンのキーボードを交換したいのですが、 外し方がわかりません。 NECのlavie LL750/LS1KSRですが、 ( ⇒①のメッキの摘まみの凹みと   ⇒②のネジ穴が要点かと思います。 ) 外す手順を教えてください。

  • ノートパソコンの外付けHDの取り外しと取り付け

    現状WindowsXPのノートパソコンとIOデータの外付けHD(USB)接続です。 現在、通常に使えている状態です。 質問はノートパソコンなので、持ち歩きたいのですがその時に外付けHDは普通に外しても大丈夫なのでしょうか? 以前、外付けHDを外してHDをつけた時に前はドライブ「ローカルデスクG」で認識していたのですが、つけた時に「ローカルデスクH」で認識してしまいデータを入れなおした事があってから外すのが怖くなってそのままにしてました。 因みに「ローカルデスクG」は今でも表示はされません。 明日、ノートパソコンを持って行きたいので急遽質問してしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • NECノートパソコンLL750BDIUのついて

    こんにちは。NECノートパソコンLL750BDIUのハードディスクの取り外しについて教えてください。パソコンの電源を入れても直ぐに電源が切れてしまうので、廃棄しようと思います。パソコンを分解してハードディスクを取り出したいので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • NEC・LaVie,LS350について教えて下さい

    パソコンは弱いです。現在NECパソコン「LS350/RS」を使用中ですが、配偶者用に事情ありまして「LS350NSR-E3」の購入を検討中です。両機の機能的な違いを教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • NECノートPCのHD取り外し方法

    NECのVersaPro、VY22X/RFが起動しなくなりました。 電源を入れると、NECのロゴは出るのですが、その後黒い画面で止まります。 セーフモードでの起動も出来ません。 ここの質問等を見ると、ハードディスクが壊れてしまっている可能性が高いのかな? と思いますが、念のためハードディスクを取り外して 他のPCに繋げて中を確認しようと思うのですが メーカーのHP等で調べても、ハードディスクの取り外し方がわかりません。 ご存知の方がおられたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • NECのノートパソコンって

    NECのノートパソコンってどうなのですか?昔(10年程前)、初めて購入したのがNECのノートパソコンだったのですが、当時「NECは余り良くない・・・理由は融通が効かない?」様なことだったと思います。現在はデスクトップで、ノートパソコンの購入考えています。いまNECのが安く販売されているもので・・・

  • HDの取り外し

    NEC Lavie PC-LG13FVHEG ノートです。 データーを取り出すために、HDを取り外ししようと思い自分で色々調べましたが、機種によって取り外し方法が違います。 該当するものを見つける事ができません。 どなたかご存知の方おられたらご教授お願いします。

  • NECノートパソコン裏ぶたのねじの規格につい

    NECノートパソコンVersaProの裏ブタのねじを紛失してしまいました。 通販で購入しようとおもいますが規格がわかりません。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。